2019年2月18日4,622 ビュー View

「#証明写真とプライベート写真」でポストされる柴犬がじわじわくる

Twitterでゆる〜く流行っているハッシュタグ「#証明写真とプライベート写真」をご存知ですか?とある柴犬オーナーが愛柴の二枚の写真をポストしたのが始まりで、そのギャップがおもしろいと密かなブームになっています。その両極端な写真を見比べると、柴犬たちには申し訳ないのですが、どうしてもジワジワきてしまうのです…。

「キリッ」からの「デレッ」

証明写真「風」ということで、まず一枚目はキリッとした表情で写る柴犬が。そして、二枚目はプライベート写真「風」ということで、すっかりお気楽モードの表情になっているというパターンが、今回のハッシュタグの内容です。

 

こちらは、そのタグをつけられた最初の投稿で柴犬のちりちゃん。

一枚目では口をきゅっと結んで真剣な顔をしていますが、二枚目では何か面白いことがあった直後を収めたような、ニヤリとした表情をしていますね。二枚目は確実に証明写真として使えないヤツです!

 

と、このような形で愛柴の表情ギャップを楽しむ今回のハッシュタグ。他の柴犬たちの様子も見てまいりましょう!

 

真っ赤な紅葉をバックに写真を撮っているのは、こむぎちゃん。まるでモデル犬のようにきれいに撮られた証明写真ですね。打って変わってプライベート写真の様子は……もう見事に気を抜いた表情とポーズで…。フローリングにゴロゴロしながら、ニヤ〜と満面の笑みを浮かべているようですが、その気の抜き方たるや、本当に同じ犬!?とさえ思えてくる!

 

「犬相」変わりすぎー!

お次は、二枚の写真で人相…ならぬ犬相が変わりすぎている子たちのご紹介です。これは偶然のものなのか、もしくは本性が出ちゃったものなのか…。

 

一枚目は赤いスカーフを首に巻いて、カメラ目線でおすまし顔のこむぎちゃんです。しかし、二枚目はそのかわいらしい姿からはもう想像もつかないようなお顔に…。目は見開き、歯をちらつかせ、アングルのせいで少し鼻も膨らんでいるように見えます。これは一体どんな心理状態なのか…もはや自分からおかしな顔に寄せて行っているような気がしてくる!(笑)

 

こちらは、オーナーから「天使ちゃん」と呼ばれるまる子ちゃん。なるほど、確かに天使のようにとっても愛らしいお顔ですね!と思いきや…二枚目!もう大変なことになっています!これは…怒っているのか?それとも何か雄叫びの最中か…どちらにしても、天使のまる子ちゃんに一体何があったのさ!

https://twitter.com/minpansukisuki/status/1087924384793350150

 

今度はまた違ったタイプの犬相変化です。一枚目は、ラッキーちゃんが夕陽を浴びてなんだか少し哀愁が漂うような、それでいて素敵な写真に仕上がっています。ところが二枚目のラッキーちゃんにはハッキリとした「眉毛」が出現。なんということ…。陽の当たり方の仕業とはいえ、なぜか妙にしっくりくるという奇跡が起きています。柴犬って眉毛が似合うんだなぁ…。

 

さらにギャップが激しい子も

もはや「うん、これは別の柴犬だね。」となりそうな子たちも発見しました。

 

まんまるの目がとてもかわいらしい一枚目の柴犬。しかし、二枚目では口元は「ムキッ」とさせつつ目は笑っているという若干ホラー漂う雰囲気のお顔になっています。怒っているの?笑っているの?それとも笑いながら怒っているの…!?

 

ニコニコ笑顔がかわいいこちらの黒柴ですが、寝顔を撮影した二枚目は、もう自慢のモフがムギュッと寄りすぎて完全に別の柴犬になってしまいました。寝ているだけでここまで変われるとは…柴犬恐るべし。

 

このハッシュタグで投稿し始めたのが柴犬オーナーだということを差し引いても、圧倒的に柴犬の投稿が多いこのハッシュタグ。つまりそれだけ我らが柴犬は、オンとオフの差が激しい犬だということでしょう。柴犬の魅力は、まだまだ開拓しきれないようです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ニヤニヤ注意!】柴犬たちの表情が最高にムフフ♡な写真集

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ