2019年2月16日11,124 ビュー View

【ニヤニヤ注意!】柴犬たちの表情が最高にムフフ♡な写真集

いつでも、どこでも、もはや何をしていても微笑ましく可愛い存在の柴犬たち。そんな彼らが魅せる様々な表情はどのようなものでも愛おしく思えるものですが、今回はその中でも「最高かよ!」なシーンを切り取った様々なポストをご紹介します。ついついムフッとしてしまう写真の数々に、外出中の方は声漏れ注意!

モフモフ編

モフ×モフ=最高

2頭の同居柴同士で、なんとも仲良しなお見送り風景です。モフがモフに寄り添ったら最高にカワイイやつ!ということで、いざ出かけようしている時に車の中からこんなお見送り風景に気付いたら……見つめたまま日が暮れてしまうな。

しかし、これはお見送りされる方も、それを見つめる家族も、みんなが幸せになる瞬間でしょうね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

じゅん吉さん(@jun8kichi5)がシェアした投稿 -

 

モフモフの塊…

モフがモフに埋もれてモフモフしているだと…!?もはや言葉にできない胸のトキメキ!これはキュンが止まりませんな!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mypacegrrramがシェアした投稿 -

 

 

ほのぼのしちゃう編

お次のテーマは「ほのぼの」です。柴犬×ほのぼのって、もう最高な組み合わせですよね。早速ご覧ください!

 

仲良しさん達

「やめろよー(ペシッ)」「てへー」と、まさに絵に描いたようなほのぼのした空気が漂うこちらの1枚。どちらの柴犬もかなりリラックスして戯れていることが伝わります。その表情はまさに穏やかそのもの!ぜひ自分もこの場に同席して、このゆるい交流会に参加したい…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

정래오さん(@shiba_raeo)がシェアした投稿 -

 

ウヘヘ…Zzz

この表情は、確実に良い夢みちゃってるヤツ!宝の山のように、大量のおやつでも目撃したかな?それとも普段より豪華なごはんをもらったのかな?それとも、家族みんなでどこかにお出かけしたのかな…?と、どんな夢であっても、こんな表情が浮かぶような充実した毎日を過ごしているということは間違いない!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cici 🙋🏻👶🏻🐕🌻☀️さん(@cicinz13)がシェアした投稿 -

 

感情が丸わかり編

お次はこちら。少しだけシュールなその状況を目撃ください。

 

足舐め禁止!でこの顔

前足をペロペロ舐めていたら、それを止めるべく足の上にクッションを置かれてしまった柴犬。もう、ものすごく感情が顔に出てしまっています!並びに、とてつもなく冷めきっている…。ここまでしらけた顔ができちゃう柴犬って……やっぱり最高だ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomoko Uchidaさん(@guujob83)がシェアした投稿 -

 

「今行きます。」

柴犬たちのおやつ察知能力の速さは天下一品。ということで、なんともナイスな瞬間を捉えた1枚です。そして2枚目は至近距離まで接近し、窓越しに見つめている様子がみられるのですが…これはめちゃくちゃ欲しそうだ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hanakoさん(@hanako1705)がシェアした投稿 -

 

 

表情そのものがカワイイ編

最後はこちらのテーマです。やはりその見た目の可愛さは世界一!なのですが、今回は、王道というよりはちょっとだけムフッとしてしまうような可愛さを集めました。どうぞご覧ください!

 

ウィンクがへた

オーナーにぶさいく、と言われてしまったこちらの柴犬。我々的には十分にカワイイのですが、強いて言えばそのウィンクは上手とはいえないかも…。そんなオーディエンスの気持ちを悟ってか、3枚目は若干ご立腹な様子。大変失礼しました…。でも本当にその顔がカワイイのよ…。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ケン太さん(@kenshiro20111102)がシェアした投稿 -

 

笑顔がへた

「笑顔…?こうか!(ニカッ)」とばかりに頑張ってくれたのはポコちゃん。でもいわゆる柴スマイルとはちょっ……とだけ違うかも。しかし、見ているとこみ上げる胸のざわめき…♡

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽこやまさん(@siromaru789)がシェアした投稿 -

 

ポコちゃん、また別の日。

この個性的な笑顔…やっぱりこれはこれで最高にカワイイぞ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽこやまさん(@siromaru789)がシェアした投稿 -

 

お目々まんまるキュート♡

ちなみにポコちゃんの通常はこのようなとってもカワイイお顔立ちなのですよ♡このギャップがまたたまらないですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽこやまさん(@siromaru789)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬たちのムフフな写真集はいかがでしたか?どれもこれもとにかくカワイイに溢れていて、ついにやけてしまったのではないでしょうか。

今日もこの柴犬たちの可愛さに深く感謝しながら、1日を過ごしましょう。(笑)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ローアングル柴犬」がジワジワくる〜二重アゴでもカワイイよ〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ