2019年2月19日8,101 ビュー View

【ずっと見ていられる】柴犬の様々な「それちょうだい」が可愛いすぎ♡

柴犬たちは食べることが大好き。ごはんやオヤツの準備を始めると敏感に察知してササッとやってきてはおねだりをしてきますよね。そのまっすぐな瞳がもうかわいくてたまらない…というオーナーも多いと思います。今回は、そんな可愛すぎるおねだり柴犬を特集です!

柴犬,ちょうだい

Model:@ryuji513(Instagram)

早く!早くごはんをちょうだい!

豆太郎くんのおねだりスタイルは、ご覧のとおりの激しめアピール。もう待ちきれないほどにごはんが大好きなのですね。くるくる回った後はぴょんぴょん跳ね、そのあとは豆太郎くん独自のおねだりスタイル「前足パタパタ」を発動します。フローリングに爪が当たってカチャカチャと鳴る音まで含めて、豆太郎くんの気持ちを物語っているようです。さあ、今日はどんなおいしいご飯が出てきたのかな!

しかし、こんなに喜んでくれたらあげる方も毎回嬉しくなってきちゃいますね!

 

ちなみにオーナーはこの動きのことを「#パタパタ豆」と名付けハッシュタグにまとめているので、他の様子も見たいという方はぜひInstagramのアカウントをチェックしてみてくださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろさん(@m6bmw)がシェアした投稿 -

 

おこぼれがもらえる場所をよく知っている

大ちゃんは、家族の食卓でスタンバイ。向かって左のお姉ちゃんにひと口もらった後は、右側のお父さんに前足をちょんちょんとしておねだりしています。まるで「父ちゃんもちょうだいよ!」なんて言っているかのようにキューンと可愛い声をあげながら。その姿はなんだか人間の子供みたいですね!そしてその後、左右に前足をかけて、どちらからもらっても大丈夫なように構えている大ちゃん。熱烈アピールのおかげで、お姉ちゃんの方から首尾よくおこぼれをもらえました。「お父さんからももらえるかも…」と準備万端にスタンバイしつつも、誰がくれるかわかっているのでしょうね。賢いなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haruさん(@kplan_haru)がシェアした投稿 -

 

「初フライト」がんばったからご褒美を!

ひなこちゃんはこの日生まれて初めて飛行機に乗りました。オーナーと一緒に沖縄旅行にお出かけするためです。ひなこちゃんはもちろん、オーナー的にも少し緊張した初フライトでしたが、機内では問題なく過ごせたようでひと安心。到着ロビーで再会した後は、少し落ち着ける場所でご褒美のオヤツをもらいます。そんなひなこちゃんのおねだりスタイルは、一定のリズムを刻んでピョンピョンとジャンプ!これはなかなかの跳躍力ですね。きっと、不安だった気持ちも相まって少し興奮しているのでしょう。オヤツで元気をチャージして、家族旅行を楽しんでね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れぃれぃさん(@reiciy)がシェアした投稿 -

 

さまざまな方法でおねだりをする柴犬たち。どの子も幼いころから築き上げてきたであろうその独自のスタイルがとってもかわいかったですね。

こんな風に、犬たちの仕草の中でも群を抜いて可愛いのがこの「ちょうだい」の仕草。そのためついついたくさんオヤツをあげてしまいそうになりますが、食べ過ぎは柴犬の健康によくないこと。なので、甘やかしすぎずに、心を鬼にして程よく応えてあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ねぇお願い♡おねだり中の柴犬が可愛すぎてつい甘やかしたくなる!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ