2019年3月8日13,635 ビュー View

【ズル賢い?】全てを理解した上で「キョトン顔」している柴犬たち

クールで自信たっぷりな態度は柴犬の魅力のひとつ。なのですが、一緒に暮らしてみると意外にもドジで「残念イケメン」なところがあったりするんですよね。もちろんそれも柴犬の魅力なのですけれど。今回はそんな、証拠はバッチリ残しているのにちょっとだけとぼけているような「キョトン顔」をしちゃった柴犬たちを集めてみました。ズルいけど可愛い…な柴犬たちの表情に癒されてくださいね。

可愛いけれど、現行犯逮捕―!

まずは「いたずら編」からご紹介。

こちらは豆柴のももちゃん。レシートをビリビリにして遊んでいるところをオーナーに見つかってしまいました。しかしももちゃんは「なぁに?」とばかりにキョトン顔。何故かドヤ感すら入っている感じが漂います。何故その状況でドヤを発揮できちゃうのだ…と疑問が浮かびつつも、どちらにしても現行犯逮捕ですよ。だって証拠がお口に付いちゃっていますからね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@momo.unaがシェアした投稿 -

 

いたずらは元気のしるし!…とはいえ。

黒柴のこてつくんもたった今いたずらが見つかったところです。オーナーのバッグの中に入っていたおしぼりをボロボロに、といういたずらをしたようで、その証拠がばっちりお口に付いちゃっています。

実はこてつくん、この少し前まで体調を崩していたそう。だからこのドヤ顔はひょっとしたら「いたずら出来るまでに復活したよ!」という、思いやりのあるアピールだったのかもしれませんね。

でも、その報告だったらもうちょっと他のやり方でお願いしたかったかなぁ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kotetsu 🐕15才さん(@konchanchan)がシェアした投稿 -

 

ヨーグルトをつけて「キョトン」

お次は「食べ物編」です。

黒柴の蘭ちゃんがヨーグルトをお口につけたままキョトンとした顔でこちらを見ています。そんな蘭ちゃんですが、オーナーの視線から、自分の口にヨーグルトが付いていることに気が付いたのでしょうか。なんと2枚目は、何事もなかったかのようにささやかに舌だけを「ペロッ…」と動かしてヨーグルトを舐め取っています。もしかして、「まだ何も食べていないからおやつちょうだい」とでも言いたかったのかなぁ。だとしたらそのウソはバレバレかも。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ran_shiba0727さん(@ran_shiba0727)がシェアした投稿 -

 

さては、おかわりを狙っているな?

柴犬のれんくんも、同じく口にヨーグルトを付けてキョトンとしています。でもこの表情、微妙に上目遣いでなんだかおねだりしている感じが……さてはれんくん、ヨーグルトのおかわりを狙っているのでは!?

もう、こんなに可愛い目でじっと見られたらどんどんあげてしまいそうだからそんな目で見ないでちょうだい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れんさん(@ren.shiba)がシェアした投稿 -

 

そのことに気づいていないのかとぼけているのかわかりませんが、いずれにしても「キョトン」とした柴犬たちはみんな揃って可愛いお顔になっていましたね。

カッコイイけれどちょっぴり残念なところもある彼ら。でもそんな残念なところが最高に可愛いくてたまらないのですよね。

あぁ、柴犬たちって本当に罪作りな存在!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「エヘン!任せてください。」お手伝いに奮闘している(風な)柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ