2019年2月20日9,565 ビュー View

やっぱり可愛い♡ホットドッグの「具」になる柴犬たち

柴犬ラバーのみなさんならご存知、というか絶賛愛用中の方も多いであろうアイテム!それは「ホットドッグ型」のベッドです!まるでパンに挟まれているように柴犬が入っている様子がかわいすぎ!と柴犬界でも根強い人気ですよね。自らパンに挟まれに行き、具の役を全うする柴犬たちの様子を改めて見て行きましょう!

元祖!ホットドッグ犬誕生の瞬間!

元祖ホットドッグ犬とお呼びしても過言ではない、柴犬のだいふくくん。こちらは、彼が初めてホットドッグ型ベッドに出会った時の動画です。

突如現れた大きなベッドに「こっちから入るのかな?それともこっちから?」と少々困惑気味のだいふくくん。でもその後に全てを理解した彼は、「なるほど、こういうことね。」とパンの真ん中にスッと収まりました。はい大正解です!そして、この瞬間にホットドッグ犬の誕生となったのです!なんだか貫禄すら感じる誕生の瞬間ですね。




出典:YouTube(柴犬だいふく daifuku_channel)

 

ホットドッグ屋に「ホットドッグ犬」がいる!?

なにやらホットドッグ屋の看板犬を務める柴犬がいるとか!

そんな噂の柴犬、サニーちゃんがいるのは名古屋にあるホットドッグ屋さん。サニーちゃんのパパさんとママさんがやっているダイニングにて、不定期にオープンするそうです。

看板犬のサニーちゃんは、もちろんホットドッグ型ベッドをご愛用中!さらにクリスマスにはメキシカンドッグ型ベッドも増え、ホットドッグライフを満喫しているようですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 サニーちゃんさん(@sunny_rei_32)がシェアした投稿 -

 

こちらが看板ホットドッグ犬を頑張っている最中です。こんなに可愛いホットドッグに出会ったら、もうぜひ注文したいのですが!(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌭SUNNY HOT DOG🌭サニーホットドッグさん(@sunny_hotdog)がシェアした投稿 -

 

まだまだ大量に発見!

オーナーによると、最近ちょっとだけ体重が増えちゃったという鯉太郎くん。そのせいか久しぶりに出したホットドッグ型ベッドがキツキツに!

でも大丈夫。そのぎゅうぎゅう感が逆に落ち着くのか、鯉太郎くんはこの通り気持ちよさそうに眠っていますから。アゴ乗せの仕草がたまらないですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬鯉太郎shibainukoitaroさん(@madogiwa51shiba)がシェアした投稿 -

 

こちらは具少なめな様子のホットドッグ犬、小太郎くんです。一枚目だと黒い背中がチラリとしか見えませんが、二枚目ではひょこっと顔を出しました。この顔の出し方はもう反則でしょう!かわいすぎます。

そんな小太郎くんですが、実は当初ホットドッグと戦ってばかりで、全然ベッドとして扱っていなかったそう。でも今ではお気に入りとなったようで何よりです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろしば小太郎さん(@kota_kuroshiba)がシェアした投稿 -

 

具だくさんのホットドッグ柴犬になっているのは、なんと16歳のむくらくん。見た感じ、相当お気に入りのように見えますね。そして、黄色のダウンジャケットが偶然にもマスタードのように見えてなお可愛い!そしてパンの中には毛布も詰められていて、とてもふかふかで寝心地も良さそうです。

そんなむくらくんもこの挟まり具合がお好みらしく、おとなしく挟まれているそう。見ている方もかなり癒し度が高いホットドッグですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むくらさん(@mukumukura)がシェアした投稿 -

 

ところで、ホットドッグ型の犬用ベッドなんてコレって一体誰が考えたのでしょうか?そりゃ柴犬が入ったらかわいいに決まっていますよね!

開発された方!どうもありがとうございます。(笑)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

連休明けの「オーナーロス」は柴犬の姿をここまで変えてしまう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ