2019年2月20日7,894 ビュー View

「これが私のリラックススタイル。」見事な仰向け姿の柴犬はな

柴犬のはなちゃんは、仰向けでくつろぐのが大好きな柴犬です。寝ているときにヘソ天(上向き)するのはもちろん、起きているときでも仰向けでゴロンとリラックスしているそう。そんなリラックスモードを見て、私たちも癒されちゃいましょう♡

 

これが「はな流」リラックス!

なんとも脱力系なポーズで仰向けになっているのが本日ご紹介するはなちゃんです。彼女は、リラックスするときにはこのようにわかりやすくへそ天するのがお決まりなよう。オーナーがカメラを向けて近づいても微動だにしません。もう、その状況に安心しきっているようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴はなちゃんさん(@mamehana55)がシェアした投稿 -

 

あ〜、リラックスできる〜。

ということで、はなちゃんの様々な仰向けポーズをご紹介していきます。

この写真では起きているのか寝ているのかこそわかりませんが、通称「しまどら」でもう、間違いなくくつろいでいるご様子。掛け布団と一体型になったこのベッドの、まさに「正しい使い方」と言えるようなお手本の寝姿ですね!お顔の方も、とてもニコニコしているように見えます。

やはり「お布団」はリラックスに欠かせない最高のアイテムですから、暖かくて気持ちが良いのでしょう!そんな顔になってしまうのも仕方がない!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴はなちゃんさん(@mamehana55)がシェアした投稿 -

 

テレビ面白いわ〜…Zzz

次の動画では、はなちゃんがテレビを観ています…って。アレ?これ動画ですよね?動画にもかかわらず、まるで静止画のように微動だにしないはなちゃん。呼吸をするたびにお腹のあたりが動いているぐらいで、じっとしたままテレビを見ているようです…。

もしかしてですけど…寝落ちしています?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴はなちゃんさん(@mamehana55)がシェアした投稿 -

 

やっぱり枕があると最高だわ〜。

お母さんのお布団で堂々と眠るはなちゃん。今日は枕までお母さんのものを借りているようです。そして、やっぱり枕があると普段より寝心地が良いのでしょうか?白目をむいたまま完全に熟睡モードのようです…。その後、そーっとカメラが近づくと気配を感じたのかハッと目は開けるのですが特に動くことはしません。

これは…間違いなく目を開けたまま眠っている!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴はなちゃんさん(@mamehana55)がシェアした投稿 -

 

なんだか視線を感じる…!

何やら低い位置から視線を感じたオーナー。ハッと気づくと床に落ちているハナちゃんの姿が。念のために全身をのぞきに行くと、案の定仰向けでくつろぐはなちゃんの姿。きっと、くつろぎつつもオーナーのことが気になって、壁からギリギリ顔だけ出して確認していたのでしょう。そんな様子を悟られたことが気まずかったのか、オーナーがそばに寄っていくと微妙な表情をして取り繕うはなちゃんでした。

そもそもなぜそこでリラックスを始めたのか…まぁこれはこれでかわいいのでヨシなのですが!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴はなちゃんさん(@mamehana55)がシェアした投稿 -

 

リラックスしたいときに、ついつい仰向けになってしまうはなちゃん。ここまで気を抜いた姿を見せてくれると、オーナー冥利につきるというものではないでしょうか!これからもマイペースで、オーナーさんと一緒にほのぼのライフを楽しんでね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なぜそこで寝る…?柴犬たちの寝床がなんだか気になる件

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ