2019年3月23日5,182 ビュー View

オモシロ可愛い♡柴犬チャーミーの「立ちぐるみ」コレクション

いろんな衣装を着てキャラクターになりきるコスプレ。今は気軽に楽しむ人も多く、もはや趣味として世界中で人気ですよね。そんなコスプレは犬の世界にも広がっていて、まるで人間のように二足歩行に見える「立ちぐるみ」=「立っているように見える着ぐるみ」を着た犬の画像もたくさんSNSに投稿されています。今回はその中から、柴犬チャーミーのコレクションをピックアップ!

気分は海賊「ワイルドだろう? 」

今回は、普段様々な衣装に身を包んで楽しんでいる柴犬チャーミーにご自慢のコスプレ姿を見せていただきましょう。

 

様々あるコスプレの中でも、有名なハリウッド映画や漫画・アニメ作品の影響もあって、根強い人気を誇るのが「海賊」の衣装です。海賊というと「冒険」や「海の男」といったワイルドな、力強いイメージがありますよね。海賊衣装に身を包んだ柴犬は、従来の「オーナーに忠実で純朴」といったイメージからは一転してとってもワイルドに! しかしながら、可愛らしさはそのままに…という、いつもとは対照的な「カッコ可愛い」という雰囲気を見せてくれます。…とまぁ、チャーミーは女の子なのですけれども、その姿がかなりサマになっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)がシェアした投稿 -

 

コミカルなミュージシャンに!

柴犬は時に頑固者。しかし、性格の根の部分はちゃんとオーナーの言いつけを守る、とっても真面目な性格を持っています。しかしながら、コミカルな衣装を着てギターを抱えればすっかり「お調子者なミュージシャン」にもなりきれるようですよ。

 

そんなチャーミーは先ほどの強そうな雰囲気から早変わり、なんとも陽気な雰囲気が漂うウクレレミュージシャンに変身しました。柴犬には真面目そうなイメージがある分このような衣装をまとうとコミカルな感じが強調されるようで、そのギャップがたまりませんね。ペロッと舌なんかも出しちゃって、もうしっかりとなりきっているようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)がシェアした投稿 -

 

女の子ですから! キュートなうさぎに変身

チャーミーは女の子ですから、最後はそれらしいとってもキュートな姿をご紹介いたします。

この日、ピンク色で耳が長いうさぎさんに変身したチャーミー。はじめはトコトコ歩いていてその様子はまだ柴犬のままですが、大きな木の根をまたいだあたりにその自慢のお耳を「バサッ」と振り上げます。そこからはもう、とってもキュートな柴うさぎさんの登場です! 人参片手にカメラ目線でキメる表情はお目々もクリクリでなんともチャーミング。これには心を掴まれてしまいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)がシェアした投稿 -

 

今回は、「立ちぐるみ」を楽しんでいる柴犬チャーミーのコスプレをご紹介しました。

犬もまた人間同様、「コスプレを楽しもうと思えばいつでもできる時代」になったのですね。このような衣装は自作することもできますし、すでにいろいろな種類のものが販売されていますので、時には自分もお揃いでおふざけしてみるのもまた面白いかもしれませんよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

着こなし力高すぎ!柴犬たちの可愛いコスプレ姿に幸せのため息♡

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ