2019年2月28日9,753 ビュー View

ついやっちゃう!柴犬たちの「雪ズボッ」が無邪気でカワイイ♡

雪遊びが大好きな柴犬たちの中で、特に豪雪地帯でよく見られる彼らの行動といえばなんと言っても「雪ズボッ」でしょう。それは、その名前の通りにお顔を雪の中にズボッと突っ込むだけという仕草なのですが、どの子も夢中でやっているせいかその光景が可愛いやらおかしいやら。今回は、嬉しそうにズボッとやっちゃっている柴犬たちを特集します!

ズボッ!として思いっきり搔き上げる!

まずはこちらの柴犬から。人間でも歩行が困難になりそうな深さの雪の中を、楽しそうにピョンピョンとリズム良く駆けています。しかしその雪量にはやはり足を取られ気味。それでもめげずにリズム良く跳ねながら進む柴犬ですが、もう楽しさが抑えられない!というような勢いそのままに、雪の中に顔をズボッとインしました!そして、なんとそのままマズルをスコップ代わりにして積もった雪を思いっきり搔き上げ「パァーン!」とあたりに散らします!お顔一面に雪をつけながらもとっても楽しそうにしているこの姿が、なんとも無邪気で微笑ましい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 太陽くん ♂さん(@doog_sun)がシェアした投稿 -

 

おきまりの「ズボッ&ホリホリ」

こちらの柴犬も、雪が楽しすぎるのか見事に大はしゃぎしているようです。顔をズボッとしてはホリホリ、あちらこちらに移動してはズボッとホリホリを夢中で繰り返し飛び回っています!

やっぱり、柴犬にとって雪とはテンションMAXになる存在ということで間違いないですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Meeko the Shiba Inuさん(@meet.me.meeko)がシェアした投稿 -

 

どこまで突っ込むのさ!

こちらの柴犬も、それ以上掘ったら雪が崩れてそのまま埋もれてしまうよ!というほどにズボッと、さらに奥深くへとズボッと顔を突っ込んでいます。よっぽど楽しいのでしょうね!

しかし!よく見ると柴犬が居るのはマンションのような高い建物のベランダ。だからそんなに無邪気に遊ぶのはいろんな意味で危険な気がするのですが…と言っているそばから、柴犬のこのお遊びのせいで家の中に雪がなだれ込んでしまいました!どんなに楽しくてもほどほどにしないとね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

krissy lancasterさん(@krissyjean_l)がシェアした投稿 -

 

「ズボッ」の後に後光が差した

顔中に雪をつけたまま佇む柴犬。こちらも雪の中にズボッとしたであろうその後に、なんと後光が差した……かのように見えるこの1枚。まるで何かを達観したような、とても美しい写真に仕上がりました!(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hey I'm DENVER 🐾さん(@theshiebs)がシェアした投稿 -

 

間も無く終わりを迎える雪シーズン。この「雪ズボッ」な仕草もそろそろ見納めとなってきそうですね。オーナーのみなさん、最後の「雪遊び」に出かけるなら今ですよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

わんぱく元気な柴犬たちの"雪柴"になった姿が微笑ましい♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ