2019年2月22日5,541 ビュー View

わんぱく元気な柴犬たちの"雪柴"になった姿が微笑ましい♡

柴犬たちはみんな雪が大好き!よほど寒がりな子を除いては、雪が降った日はお庭や公園で大はしゃぎしますよね。やっぱり柴犬は、無邪気に元気よく遊んでいる時が一番イキイキしていて微笑ましいもの。そこで今回は雪の中で楽しそうにはしゃいでいる柴犬たちを特集!

柴犬,雪遊び

Model:@black_red_jp(Instagram)

雪まみれでもへっちゃら!

北海道で暮らす黒柴のリアンちゃんは、土地柄、もちろん雪に慣れっこです。このように、雪が降っている日のお散歩だっていつものことなので、歩く姿も堂々としています。とはいえ、やっぱり雪の中のお散歩には毎回テンションがアップしてしまのかトコトコと足取りも軽快で、このようにお顔一面雪だらけになったってへっちゃら!この様子を見ると、よっぽど深く雪の中に顔を突っ込んだのでしょうね。寒さよりも楽しさの方が勝っているようです。

オーナー的には雪の中のお散歩は大変ですが、楽しそうにしている愛柴の姿を見れるというご褒美がありますから、頑張りましょうね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴リアン&もかちん (北海道)さん(@lien0_0moka)がシェアした投稿 -

 

まるで泳ぐように雪の中をズンズン

こちらは月美ちゃん。月美ちゃんの住む地方もとてもたくさんの雪が積もっていますね。そんなこの日、月美ちゃんはまだ誰も歩いていない、深く積もった雪の中をトコトコズンズンとリズミカルに歩いていきます。防寒用に分厚いダウンジャケットを着せてもらっていますが、月美ちゃんの体が豆柴サイズなことも相まって、もう体がモコモコ!まるでライフジャケットを身に着けて水の中を泳いでいるようにさえ見えてきます。

ズンズンと雪をこぐその感触を楽しんでね!

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 月美さん(@lena_moon)がシェアした投稿 -

 

友達ワンちゃんとかけっこ!

雪のドッグランを楽しんでいるのはくるみちゃん。一緒に遊んでいるのはボルゾイのレンくんです。スレンダーで背の高いレンくんに、まるで対抗しているかのように高い位置から見下ろすくるみちゃん。大きさはレンくんより小さいけれど、彼女はレンくんよりも先輩犬なのです。

そんな、かけっこのお相手は俊足で有名なボルゾイですが、「雪」の中のかけっこならくるみちゃんだって負けていませんよ!早速かけっこ開始!…と思いきや。なぜか急に他に気を取られてどこかに行ってしまったレンくん。「あれれ…遊ばないの」とばかりに、寂しそうに後ろ姿を見つめるくるみちゃんの姿はちょっぴり切なそう。また次回、一緒に遊べるといいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬くるみさん(@shibainu_kurumi)がシェアした投稿 -

 

少しずつ暖かい日も増えてきましたが、降雪地帯ではまだまだ冬真っ最中。雪が溶けてしまうその前までに、引き続き「ならでは」の遊びを愛柴とともに楽しんじゃってくださいね♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の笑顔に例外なし!優しい表情に心がホッコリ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ