2019年2月23日6,533 ビュー View

一生の思い出になる!?柴犬たちのウェディング姿がとっても素敵♡

ウェディングドレスやタキシードを着た柴犬の姿を見たことがありますか?人間だって特別感が生まれるように、柴犬が着たっていつもの何倍もかわいい&かっこいいのです!一生に一度だけでもそんな晴れ姿で写真を撮ってあげれば、本当にお嫁やお婿に出さずとも感慨深い気持ちになってしまうかも。そんな、いつもとは一味違うウェディング姿の柴犬の、素敵な佇まいをご覧ください!

ウェディングドレスが着たい!だって女の子だもの!

きれいな青空と草原をバックに、ウェディングドレス姿でパシャリ!ヘッドドレスも付けてすっかり女の子なのんちゃんです。実は、この豪華なドレスはオーナーさんのお手製。晴れ着がオーナーの手作りなんて、最高のプレゼントですよね。そんな素敵なドレスを着た姿はまさにかわいい花嫁さんそのものです!空を見上げるのんちゃんも、まるで特別なものだとわかっているかのように嬉しそうな顔に見えますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬のん&うのさん(@shibainu_non)がシェアした投稿 -

 

可愛いキューピッド♡二人の指輪を届けます!

黒柴のじじちゃんはなんと、本物の結婚式に参列中!その理由は、リングドッグという大事な役割を任命されたから!

リングドッグは海外では有名な風習で、結婚式の時にチャペルで結婚指輪を運んでくれる大事な役目を果たすワンコのことをいいます。そんな大役を任されたじじちゃんも、立派なリングドッグとして結婚式に駆けつけたのです。

その装いは、まるでウェディングドレスのように綺麗なレースのワンピース。そして背中にはリングが入った花飾りのついた入れ物が。

アカウントでは、リングドッグとしての勇姿もポストされているのでぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴じじマロさん(@zizisesi)がシェアした投稿 -

 

「永遠の愛」を誓う相手は…

つい「かっこいい!」と言いたくなってしまうようなタキシード姿で佇むのはだいふくくん。胸元の蝶ネクタイもキマっていますね!思わず抱きしめたくなるほどにかっこいいお写真ですが、そんな彼が「病める時も健やかなる時も、永遠の愛を誓うその相手」は……ジャーキーだったようで。色気より食い気なだいふくくんでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬だいふくさん(@daifuku_channel)がシェアした投稿 -

 

 

ウェディングドレスも、タキシードも、柴犬たちはどちらも似合っていましたね。日本犬である柴犬達はなんとなく白無垢や紋付袴が似合いそうなイメージがありますが、洋装もとっても似合っていました!

あなたのお家の柴犬達にも、いつもとは違う特別な衣装を着せて記念撮影してみてはいかがですか?きっと思い出の1枚になるはずですよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬おこめのオシャレな生活〜オーストラリア・メルボルンでの毎日〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ