2019年3月12日5,622 ビュー View

今日はどんな話をしよう?柴犬と一緒に食卓を囲む癒しの時間

柴犬達も大事な家族の一員。一緒に食卓を囲んでお話ししたいなぁと思う時もありますよね。いつでも最高の癒しを届けてくれる柴犬達は、そんな食事の席でもきっと笑顔を届けてくれるはず。今回は、まるで人間のようにオーナーと食卓を囲む柴犬達を集めました。そんな様子を少しだけ覗いてみましょう。

今日のご飯はなぁに?

「今日の晩御飯なにかな。お肉が良いな〜」そんな言葉が聞こえてきそうなほど、ダイニングにお座りをして、じっと見つめている柴犬さくらちゃん。しっかりとランチョンマットも用意してもらって、夕飯の準備は万端なようです。そのお顔はもう、マットの上に並べられるであろうご飯に期待が膨らんでいそうな表情ですね。

その後、2枚目では先にひと口だけおやつをもらったさくらちゃん。でも実は、このお宅には同居柴のいぶきちゃんがいて、「何しているの?」とばかりにひょっこりと様子を見にきました。さくらちゃん、このことはいぶきちゃんに内緒にしないとね…と言いつつ、3枚目を見るとどうもすでにバレているような気がしますが。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

naoko.ogami(kondou)さん(@sibainusakura)がシェアした投稿 -

 

笑いの絶えないティータイム

「このお茶、おいしいね〜」とばかりににっこり柴スマイルを見せてくれたこちらの柴犬。オーナーと美味しいお茶を飲みながらほのぼのティータイムだなんて、まるでカフェで長居をしながらおしゃべりをするお友達同士のような光景ですね。

どうやらここに置かれているお茶はペット用のお茶だそうです。本当に彼らと一緒にお茶が楽しめるなんて素敵ですよね。ついついお話が長くなってしまいそう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

은철쓰 ʕ•̀.̫•́ʔ ᴇᴜɴᴄʜᴇᴏʟさん(@eun._.im)がシェアした投稿 -

 

今日も一日、お疲れ様!

「お仕事お疲れ様! ビール冷えてるよ!」と、まるで仕事から帰ってきたオーナーを労うかのようにビールを囲んでいる柴犬。もちろん家族が用意したビールですが、まるで労わるような表情でテーブル越しに見上げてくるなんて、なんとも可愛らしいですね。そんな姿で迎えられたら、ついついその日の出来事を聞いてもらいたくなっちゃいそうです。たとえその意味がわからなくても、聞いてもらえるだけで我々は癒されちゃうのですから。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろさん(@m6bmw)がシェアした投稿 -

 

食卓を囲むことは、家族団らんの象徴的なイメージもありますよね。そんな食卓をかわいい愛犬と一緒に囲むと、その無邪気な行動や表情でさらに和やかなムードになり、癒し効果は抜群です。普段は食卓には上がれない柴犬たちをたまには横に座らせ、一緒に食卓を囲みながらいろんな話をしてみてください。きっと日頃の疲れも吹っ飛んでしまうはずですよ。そんな時、つまみ食い防止のためにも彼らにちょっとだけおやつを用意してあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちの必死すぎる「脇スチャッ」の雄姿を目撃せよ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ