2019年3月2日5,346 ビュー View

そろそろお別れの季節…ほっこり可愛い「柴犬雪だるま」

早いもので今年も3月に入り、春の雰囲気が漂う日も増えてきました。遊び好きな柴犬たちは今年も多くの雪遊びシーンを見せてくれましたが、そんな光景もそろそろ見納めの時期が迫ってまいりましたね。ということで、あちこちで造られていた「柴犬雪だるま」ともそろそろお別れ 。寂しくもあるそのお別れの前に、今回はこの雪だるまコレクションをご紹介しちゃいます。

今年の「柴だるま」コレクション

まずはこちらから。柴犬の横に佇む柴だるま。「どう?似ているかな」とでも言っているような表情を浮かべていますね。しかし、とってもキリッとしたその表情とは裏腹に、なんともキュートな柴だるまの姿。こんな置物があったらぜひ買いたいレベルの可愛さですね。

2枚目ではお顔のアップになりますが、ちょこんと挙げた手、そして眉毛やヒゲまでまるで存在するキャラクターのような可愛さに溢れています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YasuhiCORNさん(@ohtsukayasuhiko)がシェアした投稿 -

 

お次はこちら。制作者曰く「クオリティ低い」と嘆いているようですが、こちらからしたら十分に可愛いですよね。きっとモデルであろう、お隣の柴犬の性格がそのまま表れているような強さまで感じられちゃいます。とはいえ、我が子への思いを馳せて造られたものはなんでも愛しく思えるはず。溶けちゃうまでの間、愛柴へ愛でるのと同じような気持ちでいて欲しいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kotetsu 🐕15才さん(@konchanchan)がシェアした投稿 -

 

超巨大な柴だるまを発見しました! こちら1枚目だとその大きさは少し伝わりづらいかもしれませんが、2枚目をご覧ください。なんと、後ろの軽自動車に迫るほどの大きさだったのです。可愛い出来上がりもさることながら、この大きさは目を見張るものがありますね。

ちなみに、後方に見える大きな穴のようなところは「かまくら」だそうです。降雪地方ならではの雪の楽しみ方も見られましたね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬まりもんちさん(@marimo_marimon)がシェアした投稿 -

 

こちらは、同じオーナーによる第二弾作品です。本当によくできている柴だるまです!

形も表情もまるで柴犬そのもの。二枚目では本物の柴犬と伏せのポーズで並んでいますが、もはや本物となんら遜色ないほどの高クオリティです。巻き尾の具合までとってもリアルな出来上がり!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬まりもんちさん(@marimo_marimon)がシェアした投稿 -

 

柴犬も雪だるま作りしちゃう!?

なんと、せっせと雪玉作っている柴犬を発見しました! 雪玉に前足をかけて、コロコロペタペタと一生懸命大きくしようとしているようなその姿。これは、もう一つ雪玉を作って雪だるまにするしかありませんね。オーナーさん、最後の雪だるま作りをお手伝いしてあげてください…ってもちろん冗談なのですが、本当に雪玉を作っているように見えませんか?そう思って見てみるととってもかわいいです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Timber The Shiba Inuさん(@foxy_timber)がシェアした投稿 -

 

 

「柴犬雪だるま」コレクション、いかがだったでしょうか。人間は、大人になるとあまり雪遊びなどはしなくなるものですが、犬がいると雪に直接触れて楽しむきっかけが得られますよね。そういう意味では、我々人間に自然との関わりを持ち続けることの大切さを教えてくれているのかもしれませんね。

今年はもう雪解けが近づいていますが、今年の冬もまた、愛柴と一緒にこのような雪遊びを楽しみたいものです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ついやっちゃう!柴犬たちの「雪ズボッ」が無邪気でカワイイ♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ