2019年3月1日4,788 ビュー View

【ぶるんぶるん】躍動感たっぷりな「柴ドリル」を集めました。

定期的にと言っていいほどSNSで見かけるのが ”柴ドリル”。柴犬の顔だけがぶるるんと回るあの姿ですが、あまりにも早すぎて写真ではまるでドリルのように見えてしまうためこのような呼び方をされています。昨今の優秀なスマホカメラでも追いつくことができないあの素早さは、ほとんど原型を留めない躍動感に溢れたものなんかもあり…なんだか面白おかしくなってくるのです。ということで、今回はこの柴ドリルを特集!

原型を「留めている」柴ドリル

こちらは、柴犬ライフのモデルでもあるりゅうじくん。彼の柴ドリル「直前」のポストを発見しました。言うなればまさに入門編という感じでしょうか。でもその勢いはすごくて、柴犬のピンと立った耳も「ビターン」と頭にくっついてしまっています! 身体は動いていないのに躍動感を感じるという不思議を感じつつ、かなりギャップを感じるワンシーンになっているようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryujiさん(@ryuji513)がシェアした投稿 -

 

お洋服着てオシャレしたけれど…

こちらはまろちゃん。お洋服を着てばっちりキメているおしゃれ柴犬…のはずなのですが、こちらはけっこう本格的な柴ドリルになっておりまして。お洋服どうこうよりもやはりそのドリルに目線が行ってしまいます。顔周りにうっすらとある残像はお耳でしょうか…勢いがハンパないですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*Toki*さん(@cling.to.frog96)がシェアした投稿 -

 

鼻を軸にした美しい柴ドリル!

おそらく、柴ドリルの美しさは「いかに軸を動かさずに顔を回すか」で決まる(?)のですが、こちらはなんとも見事に、鼻を中心にしてキレイに回っている完璧に近い柴ドリルです。もはやうっすらと微笑んでいるようにも見えてくるその残像…。柴ドリルも極めると表情が見えてくるようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kimiyuki ちゃんすけ Gotoさん(@kimiyuki_goto)がシェアした投稿 -

 

本当に柴犬ですか…?

このように、中にはもうなにがなんだかわからないレベルの柴ドリルも。このレベルではもはや犬なのかどうなのかも怪しくなってきますね。その姿にオーナーさんも「人魂」なんかに例えてしまったり。そんなそんな、人魂だなんて…でもやっぱり犬には見えませんね…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shibainu 柴犬さん(@oumeshiba79o)がシェアした投稿 -

 

以上、4つの「柴ドリル」をご紹介しました! こちらから見ると目が回ってしまいそうなこのドリルですが、柴犬たちにとっては何ら特別なことでもない動作なんですよね。割と多く撮影されているようなので、みなさんのスマホにももしかして最高な「柴ドリル」が収められているのでは!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

マジで?海外版「#柴ドリル」のハッシュタグがあるらしい!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ