2019年8月30日14,305 ビュー View

柴犬「ギロリ。」子猫「…」まるで”犬のおまわりさん”のようにイタズラチェックする姿が可愛い!【動画】

いたずら大好きな子猫の「リム」と「リリ」と暮らす柴犬リキくん。リキくんは普段から、子猫たちがいたずらしないようチェックしたり、事前にやめさせようとしたりして日々お世話係をしています。さて、今回子猫たちは一体どんないたずらをしたのか…そしてリキくんは「いたずらニャンズ」を止められるのか!? まるで警察官とも言えるリキ巡査の動画を2つご紹介します。犬のおまわりさんの仕事っぷりを見ていきましょう!

いたずらニャンズを見守るリキ巡査部長!

 

子猫のリムとリリが、なにかを狙っています。そして箱の中からニョキッと前足を出してきました。今日の獲物はこの紐のおもちゃのようです。

まあこれはおもちゃですし、別にいいかなあとも思うのですが…やはりその様子が気になるリキくんは、このいたずらを取り締まる”柴犬巡査部長”として、彼女たちを監視することに。

 

リキ巡査部長「悪いこと企んでいないだろうな~」。

 

そのうち、リムとリリがなんだか仲間割れをしたよう。紐という獲物のことはすっかり忘れて2匹で取っ組み合いを始めています。

そして、なぜだかリキ巡査部長もゴロンと転がって一緒にじゃれ合いを開始しました。

 

ということで、この日は結局のところ街は平和だった…なので見守る以外なにも任務は発生しなかったということなのですね。うん、平和なのは良いことだよね!




 

今回は取り締まれるか! リキ(元)巡査部長!

前回、特になにもできなかったので(することもありませんでしたが…)、”巡査”に降格になってしまったリキ巡査。本日はリムとリリのいたずらをしっかりと取り締まれるでしょうか?

 

今日のリリとリムはというと、この茶色いバッグに夢中。しかも横のポケットに遊び甲斐がありそうな「もふもふ」したアイテムが入っている! ということで、獲物に目をつけたニャンズは「これ取り出しちゃえ~」と前足を突っ込みます。

 

そこで「ワン! ウ〜!」とリキ巡査が注意をします! すると、なんとその声にニャンズたちは”ぴたっ”とやめてくれたのです! …一瞬だけ。

 

そう簡単にリリ&リムがおとなしくなるわけがないのです。夢中になった猫はなかなか止められませんからね。そして、そのもふもふを引っ張り出して「さあ、遊ぼう!」としたところ、リキ巡査はなんとそのもふもふの没収に成功!

それをちゃんとママに渡して、ニャンズの餌食になるのを防いだのでした。さすがはリキ巡査!

 

リキ巡査「コレは没収です!」

 

ニャンズたちは「え〜」という不服げなお顔ですが、没収されてしまったからもうこれ以上は追えないよね。

そんなリキ巡査はこの仕事っぷりを評価され、また元の通りに”巡査部長”に昇格したのでした。取り締り、ご苦労さまです!




 

戸惑いながらもしっかりとニャンズを見守るリキくん、立派でしたね。まるで、大人が子供のいたずらを見守っているような姿でした。

きっと「ニャンズはチビちゃんたちだから、ボクがお世話をしなくちゃ!」と自分の立場をしっかり考えているのでしょう。これからはニャンズたちのいたずらもパワーアップしてくるでしょうから、忙しくなりそうだね、リキくん。同居柴リコちゃんの力も借りながら、取り締まり活動がんばってね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

子守ならまかせて!面倒見が良くて可愛い「お母さん柴犬」たち♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ