2019年3月27日10,054 ビュー View

イッツア「コロコロ」ワールド〜柴犬パピーが大量発生中!〜

子犬がたくさんいる光景は賑やかですが、あまりにも数が多いと収集がつかなくなってしまい、その様子を周りで見守る人たちも一苦労です。しかし、そんな苦労がかえって愛しさを倍増させてくれる…というのは愛犬家であればあるあるでしょう。

この記事では、柴犬パピーが大量に集まって大騒ぎしている「柴犬ラバー悶絶!」な動画を集めました。犬がたくさん集まったときならではの、もはやカオスなかわいさに癒やされちゃってください!

4頭の「きょうだい」たち

これはもう、可愛さのかたまり。いや、柴犬団子…それとも4頭の天使たち…? むしろどの表現も正解かもしれませんが、そんな天使な存在である柴犬パピーたちの生後30日目の様子です。きょうだいたちがともに体を寄せ合って、お互いの体温を感じながら眠っているようです。ピタッとくっついているこの姿は、もう延々と眺めていられる光景ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hanamaruさん(@hanamaru515)がシェアした投稿 -

 

大量のパピーに歓喜の悲鳴!

お次は、無邪気に戯れている動画をご紹介。

もはや、どの子を見ていればいいのかわからないほど縦横無尽に駆けまわる柴犬のパピーたち。これはもう、この場にいたらこの世の天国か…と錯覚してしまいそうですね。

ちなみにこちらはブリーダーさんのお宅。だからきっと、この子たちはみんなきょうだいなのでしょう。ペコッと垂れた小さなお耳や、パピーながらにくるっと巻いたしっぽまでみんなそっくりで、そんなところも愛おしくなってきます。

しかし、これだけたくさんの子犬が動き回っていたのでは、どの子がどの子で…と見分けるのも大変でしょう。つい「せいれーつ!」と叫んでしまいそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

茨城宿犬舎さん(@akita_shiba_ibarakishukukensha)がシェアした投稿 -

 

「柴犬カオス」とはコレ!

同じアカウントからもう一つ、次はパピーたちがわんぱくに遊んでいる様子をご紹介します。

子犬たちは、予想もしないことをしでかす天才ということはきっとどの犬種でも同じ。しかし、この時はなぜか狭いラックの下に潜り込んで戯れているようです。そんな様子を伺って、あえて潜り込んでいく子もいるようですね。

犬たちはもともと狭いところが好きな性格だということを踏まえても、せっかくのお遊びなのだから広いところで遊べばいいのに…なんて思っていまいますが、ここが良いのでしょう。

そして! そのお遊び場は「ラックの下」ですから、もちろん上に乗ってしまう子もいるわけで。まさに柴犬の上に柴犬がいるというカオスな光景が広がっています。もはやこの勢いはオーナーも止められないでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

茨城宿犬舎さん(@akita_shiba_ibarakishukukensha)がシェアした投稿 -

 

「中に入れて」の大合唱!

最後は、成犬の大集合動画も1つご紹介します。

赤に黒、胡麻色など様々な毛色を揃えた柴犬たちが、窓ガラスの前に大集合。「中に入れて~!」とみんな揃っておねだりをしています。しかし、入れてあげたいのは山々ですが、この大合唱が可愛すぎてこのまま見ていたいという気持ちも湧いてきますよね。こちらのオーナーもきっとそんな風に考え、近くにいるのにもかかわらず焦らされてしまった柴犬たち。開けてもらえないことに業を煮やし、ついには「アオオォン」と叫びに近い声をあげるのでした。ちょっぴり可哀想…だなんて思いつつも、この姿はやっぱり可愛い!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sabine - Shiba Inu CKKさん(@shiba_chuken.kiku.kensha)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちの大量発生特集、いかがだったでしょうか。これだけいっぱいいると、見どころが多すぎて一度見ただけではとても追いきれませんよね。きっと、柴犬の数だけ「可愛い」が落ちているはず。お見逃しのないように、何度も見返してみてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

幸せかよ!柴犬“大量発生”フォトをご堪能あれ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ