2019年2月25日5,546 ビュー View

コレどういう意味…?体にモノを乗せられ解せない表情の柴犬たち

犬オーナーの方であれば「ゆっくり過ごしているペットの体の上に、つい何か乗せたくなった」という経験はないしょうか?遊んでいるときは元気に動き回っている犬も、休んでいるときは静かなもの。ついついイタズラ心が芽生えてしまったとしても不思議ではありません。「いつまで落とされないでいるかな?」なんて考えて、勝手に自分の頭の中でゲームのようにしたりして。今回はそんなイタズラ好きなオーナーにお付き合いしてくれた優しい柴犬たちをピックアップ!

「温泉まんじゅう」には無関心?

こちらはもふもふでおなじみ、柴犬の静香ちゃんことしーちゃん。ソファーで熟睡中のとある日の様子です。なのですが…その頭の上にはちょっと大きめの「温泉まんじゅう」が。でもちょっとだけ硬そうなこのおまんじゅう、実はこれ「温泉まんじゅう型」のおもちゃなのだそう。しかし、おもちゃとはいえ不思議なもので、たったこれだけでまるで「温泉地の風呂上がりに火照った体を休ませているところ」に見えてしまうのだから面白いですね。と、そもそもそのおまんじゅうおもちゃを乗せても起きないしーちゃんの堂々たる貫禄がすごいのですけれどね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬しずかとあやめさん(@shizuka_ayame)がシェアした投稿 -

 

柴犬に乗った柴犬?

こちらは胡桃ちゃん。オーナーがお土産で、ガラスでできた柴犬の置物をもらったそうで、それをなんとマズルの上に乗せられてしまいました。「何をされるのかな?」と思ったのか、ついぎゅっと目をつぶってしまった胡桃ちゃん。その表情とこのアングルがとても可愛いですね!でもきっと「なぜここに…?」と思っていることでしょう。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬・胡桃さん(@kurumi_kurukuru)がシェアした投稿 -

 

まさかの「エビフライ」まで

こちらの柴犬はこなつちゃん。オーナーはなんと、堂々と起きているこなつちゃんの頭の上にエビフライ型のおもちゃを乗せてしまいました。最初は振り払おうとしていたこなつちゃんでしたが、なんだかちょうどいいポジションに収まったのか、なぜかエビフライが乗った後は身動きをやめてジッと静止しています。まるでリーゼントを決めた不良のようにキリッとした表情になっているのがコミカルに映ります。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

makonatuさん(@makonatu)がシェアした投稿 -

 

寝ていても起きていても、物を乗せられた柴犬たちは案外とおとなしくしてくれていましたね。ちょっと予想外で面白いところでした。実は彼らも、そのバランス感触を楽しんでいるのかもしれませんね。ちょうど平均台の上でバランスをとるように、犬たちもオーナーと同じくゲーム感覚で楽しんでいるのだとしたら、イタズラが一緒に楽しんむゲームに変わって楽しく感じられるのですが…そう思ってくれていないかなぁ。

どちらにしても、心優しい柴犬たちへのイタズラはほどほどにしましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オーナーの"いたずらフェイント"に柴犬たちの反応は?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ