2019年2月26日3,513 ビュー View

気分転換に、柴犬と一緒に「スイーツ」を楽しみに出かけませんか?

小腹が空いたときや気分転換したいときにぴったりなのが、甘くて美味しいスイーツ!自宅で食べるのはもちろん、おしゃれなお店にお出かけしてお店自慢の逸品を味わうのも特別感があって良いですよね。特にその傍らに愛柴がいてくれれば、なお楽しいひとときとなるはずです。この記事では、柴犬&美味しそうなスイーツを楽しめちゃうポストをご紹介。見ているあなたも一緒にお出かけしているような気分に浸ってみてください♪

 

見ているだけでも楽しめちゃう贅沢スイーツ!

普段、オーナーと一緒にワンコOKなお店にお出かけしている白柴のこむぎと、贅沢スイーツな数々をご紹介していきます。

 

器から溢れんばかりに盛られたたくさんのみかん。こちらのみかんは「紅まどんな」という愛媛の高級品種だそう。見るからにジューシーな雰囲気が漂いますね。そんなスイーツを見ているこむぎも気になっている様子ですが、手前にはわたあめがあるため手が出せません。もっとも、このわたあめもとてもふわふわで美味しそうなのですけれどね。

こういう豪華なスイーツは見ているだけでも楽しめちゃいます。だからこむぎもきっと興味津々なのでしょう!もちろん、一緒に食べられたら一番良いのですが…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤︎ ❤︎さん(@comugi._.momiji)がシェアした投稿 -

 

犬も食べられるモノがあれば、なおグッド!

犬も、つまみ食い程度に分け与えられそうなスイーツといえば「かき氷」ではないでしょうか?蜜の部分はさておき、ふわふわに削られた氷の部分でしたら少し分けてあげることができるでしょう。

しかし、こちらの品はなんとも豪勢に練乳がかけられていますね!甘い匂いにつられたのか、こむぎもつい鼻先を伸ばしています。そんな潤んだ瞳でおねだりされたら食べさせてあげたくなっちゃう…けれど、氷の部分だけ少しおすそ分けしてあげましょう。

このように、愛柴と一緒に楽しむことも共に外出する醍醐味ですからね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤︎ ❤︎さん(@comugi._.momiji)がシェアした投稿 -

 

とはいえ、こんなに豪華なスイーツを目の前にしていたら、そりゃひとくちだけじゃ我慢できないよね!とっても美味しそうなワッフルを前に舌がペロリと出てしまいました。そんな日もあるよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤︎ ❤︎さん(@comugi._.momiji)がシェアした投稿 -

 

愛柴と抹茶で、ゆったりなひととき

スイーツを食べに行く時間がなかったとしても、きっとこのような贅沢ドリンクだけでも十分にゆったりとした時間は過ごせるはずです。

こちらは、京都に本店を構える「MACCHA HOUSE 抹茶館」ご自慢の、黒糖タピオカ抹茶ラテ。その色から、本格的な抹茶だと伝わってきますよね。いかにも京都らしい風情を感じさせる一品です。

このように、休日をまったり過ごしたいときにはやっぱり「和テイスト」がぴったり。そして、隣に愛柴がいたらもう言うことなしです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤︎ ❤︎さん(@comugi._.momiji)がシェアした投稿 -

 

もし、外出先で犬と一緒にスイーツを食べるときは、犬にとって害のあるものを与えてしまわないようにちゃんと注意してくださいね。その1点にだけ気をつければ、愛柴と美味しいスイーツに囲まれて気分転換としての癒し効果はもう満点でしょう!

馴染みのカフェもいいけれど、今週末あたり、計画を立てて愛柴と一緒に少し遠くまで「スイーツ巡り」に出かけてみるのも良いかもしれませんよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬リリの美食紀行〜豪華な食事に舌鼓♡〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ