2019年3月4日7,546 ビュー View

火花散る戦い…!?柴犬と猫の「異種格闘戦」を見守る

犬と猫は、世間ではどちらもメジャーなペットなのでひとつの屋根の下で暮らしている光景も珍しくないでしょう。とはいえやはりお互いの性質の違いはあるはずですから、いつも仲良くしているとは限りません。ときにはちょっかいを出し合ったり、喧嘩してしまったりすることもあるはず。この記事では、柴犬と猫という異なるペット同士が対決する動画を集めてみました。果たして勝負の行方は!?

にらみ合いから始まる戦い

柴犬と猫がにらみ合いをしている最中のこちら。と思いきや、即座に柴犬のほうが逃げ出してしまい、残された猫は「アラ?」とばかりのキョトン顔。まるで拍子抜けしたような表情を見せますが、なんと柴犬はすぐにカムバック。しかし、猫がちょっと脅かすとまたもや一気に退散…。猫的には「なんだかしつこいやつだなぁ」と思っていそうではありますが、この動きはきっと猫を挑発して遊びに誘っているのでしょう。

猫は犬よりもしつこくされることを嫌がる生き物ですから、この挑発にはきっとモヤモヤしているはず。一方柴犬の方はそんなこと全く知らないと思いますが…。やりすぎて猫パンチを食らわないように気をつけてね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬コナンさん(@bonoconan)がシェアした投稿 -

 

かまってほしかったのです。

座っていた猫にちょっかいを仕掛ける柴犬。しかし猫のほうは、面倒なのかあまり相手をしたくない様子です。かまってほしい柴犬はその後もしつこくアピールを続けますが、頭にきたのか猫は強烈なヘッドロックを繰り出しました。面食らった柴犬の方は、さすがに「待って!ギブ!」という心の声が聞こえてきそうなリアクションを見せますが、そんな姿を見て流石にやりすぎたと思ったのか猫もおとなしくなり、2頭の間にはなんとも言えない微妙な空気が…。

動物ならではのこのわんぱくな一部始終は、見ている方からするととっても微笑ましいのですけれどね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba Loving Communityさん(@daily_shibas)がシェアした投稿 -

 

よーい、ドン!でプロレス開始!

こちらはもう、まさにプロレスをしているかのようなシーンです。

柴犬と猫がベッドをリング代わりにして取っ組み合いの大乱闘をスタート! 審判は不在のため、もはやルール無しの無法地帯な激しい取っ組み合いが繰り広げられます。

猫のほうはそのフワフワな毛並みから、一見お上品な感じが漂いますが、まさかここまで勝ち気だとはギャップがあって面白いですね。気を許した柴犬が相手だからこそ、本来のお転婆な自分が出せちゃうのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sutamuroku Amaya 🦊💕さん(@shiba_maya_)がシェアした投稿 -

 

全体的に見ると、柴犬たちはなんだか猫の尻に敷かれているような子が多いように見受けられましたね。普段はおっとりしている猫たちですから、無邪気で子供のような柴犬のことを上手にあしらう術を知っているのかもしれません。どちらにしても「やりすぎない」というルールはどの家庭にも存在しているようで、なんだかんだありつつも結局上手にやっているという生活ぶりが伺えました。異種だからこその関係性も、なかなか面白いものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

癒される♡うとうとおネムな柴犬をこっそり覗き見!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ