2019年7月5日9,502 ビュー View

「カ〜〜ッ、うまい!」乾いた喉を潤す柴犬を見ると、なんだかビールが飲みたくなる!?

喉が渇いたときに飲むお水は格別な美味しさがありますよね。もちろん、ジュースやお茶などでも潤すことはできますが、やはりシンプルなお水の美味しさに勝るものはないでしょう。そんな感覚はきっと犬だって同じ。暑い日にとても美味しそうにゴクゴクとお水を飲む柴犬たちは、その至福をしっかりと味わっているようです。暑いこの時期にピッタリな、満足そうなその反応を見てみましょう!

蛇口から直飲みしちゃう!

蛇口からほとばしる水に、無心でペロペロと水を飲んでいる柴犬はたろさん。バケツにも水は溜まっていますが、もはや喉の乾きが限界なのかより冷たいであろう水道からの水を直飲みしています。しかし、よほど喉が渇いていたのか慌てたせいで最後はちょっとむせてしまいました。

水は逃げたりしないから、落ち着いてゆっくりとその美味しさを堪能してね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayuさん(@mayuu_taro)がシェアした投稿 -

 

水遊びのついでにシャワーから!

こちらの白柴はしし丸くん。彼専用のプールに水を貯めて水遊びを楽しんでいるようです。この時期は気持ちが良くって最高でしょうね。

そんなしし丸くんは、オーナーさんが出してくれたシャワーで水遊びを兼ねてペロペロと水分補給をしています。しかし、このようにシャワーの水だと、溜まっているお水や蛇口とは違って細かい水流が舌に当たるので、もしかしたらその舌触りなんかも楽しめちゃっているかもしれませんね。犬たちも、まるで”炭酸飲料”を飲むように楽しんでくれていたら嬉しいなあ…なんて思ってしまいます。

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saza.e.mさん(@yosuii_)がシェアした投稿 -

 

飲みたいんだけど…うまく飲めない!

こちらの柴犬は、なんと巨大な噴水のお水を飲もうとしています。しかし、その水流がなかなか勢いのあるもの。お水を飲もうとペロンと舐めると、水が弾かれて体が濡れてしまうのです。そんなアクシデントに少したじろぐような動きを見せ、柴犬はなかなかお水を飲むことができません。それでも挑戦し続けるあたり”お水を飲むチャレンジ”として、水分補給しながらも、半分くらいは遊びの気持ちなんかもあるのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

그레와 도레 그리고 사람 둘さん(@leejiiiiiiii)がシェアした投稿 -

 

水を飲んでいる柴犬たちを見ていたら、我々はもちろんその美味しさをわかっていますから「美味しそうだな〜」とちょっと羨ましく感じてしまった方もいると思います。暑い日に飲む冷えたお水は格別な美味しさがありますからね。

しかし、そんな様子を見ていたらより喉に刺激が欲しくなってしまった方もいるのでは…? 今夜あたり、カーっと一杯ビールでも飲んじゃいましょうか!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬小春に与えた大革命に全柴犬が泣いた〜ありがとう鰹節削り器〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ