2019年3月2日5,524 ビュー View

【ペロリ砲!】様々な状況でペロッ!としちゃった柴犬たち

美味しそうな食べ物を見つけたときのリアクションといえば、「瞳を輝かせる」「よだれがたくさん出てくる」などがあげられますが、なかでも定番と言えるのが「ペロリ」ですよね。しかし、柴犬たちは食べ物の前だけでペロリをしているわけではないのです。今回の記事では、様々なシーンで「ペロリ」をしてしまった柴犬たちをご紹介。このとってもかわいい仕草を、たっぷりにご覧くださいね。

まずは定番! 食べ物でついついペロリ

柴犬の目の前には、ビンに入れられたキャンディ。柴犬はすっかり狙いをつけてペロリと舌舐めずりをしてしまいました。でも、自力ではその容器の蓋を開けられそうにありません。それでも開けようと試みるのか、それともオーナーに助けを求めるのか…いずれにしてもなんらかの方法を思案しているような表情です。

しかし、手はとどく距離なのに手が届かないというこのもどかしい状況で、果たしていつまで「待て」ができるか…。オーナーさん、どうするのか早めに決めてあげてくださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sutamuroku Amaya 🦊💕さん(@shiba_maya_)がシェアした投稿 -

 

ご褒美のようなビッグボーンが…

とっても太い骨を視界に捉え、ついついペロリとしてしまった柴犬。伏せのポーズで前足を伸ばし、もう食べる準備は万全のよう。とはいえ犬にとってもこの大きな骨を噛むのはちょっと大変そうですよね。それこそ、キャンディのようにペロペロと味わうのでしょうか。きっと、人間に例えるならよく炙った歯ごたえのある「あたりめ」を楽しむようなものでしょう。硬いけれど、噛むほどに滲み出るあの味を堪能するのが醍醐味ですから、犬的にもそれは有りなのかも。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akira the Shiba 🐾さん(@akira_hontono)がシェアした投稿 -

 

なんという可愛さ!

コメントでもあるように、まさに「あざとかわいい」な状況になっているこちらの柴犬。本来は、自然に撮れた「ペロン」がかわいい…というのがこの「ペロリ」の定義でありますが、こちらの柴犬はその満点の可愛さ故にどうも狙っている気がしてきてしまう。

とまぁ若干のあざとさ疑惑があるものの、結局はかわいいから細かいことは良いでしょう! とアレコレ言っているそばから、この柴犬にすっかり虜になっている自分がいます。ずっと見ていたい可愛さだなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬まろんさん(@maron481)がシェアした投稿 -

 

ダンボールの中からペロリ

お次もとってもかわいいペロリです。しかも、まるで宅配便で届いたかのようにダンボールの中からひょっこりとペロリ。こんなにかわいい荷物が届いたらもうたまらないでしょうね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ritoritosanがシェアした投稿 -

 

珍しい状況のペロリ

まずは安心してください…出ていないそうです。しかし、逆に出てしまったのがペロリ。これは一体どういった心持ちだったのかが気になりますね…。力を入れると出てきちゃうという変わったクセなのかも?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ramair0.24.13.nhai0r30さん(@naoipu)がシェアした投稿 -

 

清々しいほどのペロリ

こちらの柴犬は、とっても清々しい青空の下で、気持ちが良いほどに全開のペロリを見せてくれました! 足に力を入れ、太陽に向かっての全開ペロリはもはやかっこよく見えてきますね。ナイスショットな1枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Taeko Takeiさん(@taeko.takei.624)がシェアした投稿 -

 

野性味たっぷり

なんともたっぷり溢れ出た野生感。見事なまでに貫禄のある1枚に仕上がっています。オーナーも「サバンナのライオン」と例えられていますが、まさにそんな様子に見えてきますよね。まるで獲物を捉えていざ捕食に向かう…寸前のような鬼気迫る雰囲気が漂います。ちなみにこちら、しっかりと日本で撮られたお写真ですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHIBAINU KOTSUBU🐺さん(@kazumi.cho)がシェアした投稿 -

 

しかし、普段はいたってかわいい女の子。特別「野生感」に溢れたお写真なのでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHIBAINU KOTSUBU🐺さん(@kazumi.cho)がシェアした投稿 -

 

 

今回の「ペロリ砲」はいかがでしたか??この偶然に取れるペロリの瞬間って、なかなか簡単に撮れるものではないため、オーナー的にも撮影できたら嬉しくなるものですよね。また折を見て、この貴重な「ペロリ」を特集しちゃいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

キュート+面白い=それが我らの愛する柴犬だ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ