2019年5月17日7,615 ビュー View

「ンガウガウッ!」パペットと戯れる柴犬はつい本能が出ちゃうらしい。

柴犬が、ぬいぐるみと遊んでいる姿はとってもかわいいですよね。なんだったら寝る時までも一緒だったりして、もう見ているだけで癒される…のですが、ところが相手がパペットとなると、柴犬たちの態度はもう豹変。野生の闘争心をむき出しに、ガウガウ率が急上昇。そんな、ガウガウモードになった柴犬のパペットとの戯れを見ていきましょう。

正体を暴いてやる!  〜奪取編〜

ぬいぐるみと違って人間が操るこのパペットは、やはり柴犬にとって不審な存在なのでしょう。みんなあっさりと奪い去って、せっせと入念な個人調査を行っているようです。

 

ウーズンくんが戦っている……もとい、遊んでいるのはサルのパペット。口元を集中的に狙って夢中になっていますね。ついにはオーナーの手からパペットを奪うことに成功。そのままタタタッと持ち出してしまいました。

この後はきっと、自分のアジトでじっくりと正体を探りつつかわいがるつもりでしょう。




 

幸太朗くんにプレゼントされたのは、柴犬のパペット。一枚目の写真ですでにパペットの耳をかじっている姿からはこの後の展開が想像できるようですが、その後の動画を見てみると、やはりものすごい食いつきっぷり。その様子はもはや「パペットと遊んでいる」とは言えないような躍動感が出ています。やはり怪しいやつとして認識していそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬の幸太朗さん(@aikoaiko1105)がシェアした投稿 -

 

こちらも柴犬のパペットで遊んでいる琥珀ちゃんですが、すでにパペットは彼女の手の内に。ムキ顔でカミカミする姿は、他にポストされている琥珀ちゃんとはまるで別犬のようです。

 

それにしても幸太朗くんも琥珀ちゃんも、パペットはみんなと同じ”柴犬”だというのに容赦ない遊びぶりだこと!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コハグラムさん(@kohaku.m)がシェアした投稿 -

 

やるからには徹底的に。  〜本気でバトル編〜

パペットだろうが容赦はしません! そんな風に、さらに本気で戦っている柴犬も。みんな、何かパペットに恨みでもあるの!?

 

こむぎちゃんの遊び相手は、ピクサー・アニメーション「トイ・ストーリー」に登場するエイリアン、リトルグリーンメン。それぞ未知の生物(?)とあってか、こむぎちゃんも「一体、何者なのよ!」とかなり熱の入った遊びぶり。かぶりつく前からすでにちょっとムキ顔なところもお見逃しなく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

w.megu_komさん(@megu.kom)がシェアした投稿 -

 

元気女子の茶々ちゃんには、生地が分厚いプーさんのパペットで挑むオーナーさんですが、噛まれても平気との目論みははずれ、しっかりと犬歯がパペットを貫通。動画では「イテテ…」と苦痛の声を上げてしまいました。恐るべし柴犬の咬合力…。

と、そんなケースもあるようですから、興奮のさせすぎには注意が必要です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

茶々chacha@shibadogさん(@chacha_cha_co_shibainu)がシェアした投稿 -

 

パペットはお友だち!  〜仲良し編〜

中には、パペットと良好な関係を築いている柴犬もいるようですよ。これは間違いなくかわいいやつ!

 

柴犬のパペットを大事そうに抱え込んでいるのは、ららちゃん。まるでパペットのことをお友だちだと思っているのか、ぎゅーっとしている様子に愛を感じますね。なんてかわいらしい光景でしょうか。こんな風に大事にする子も中にはいるのですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ららさん(@lala._.chin)がシェアした投稿 -

 

サニーちゃんは柴犬のパペットを持ってきて、「これで遊ぼう」とオーナーを誘っているようです。サニーちゃんの顔より大きいパペットをハムっと咥えているこの姿が、とってもかわいい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 サニーちゃんさん(@sunny_rei_32)がシェアした投稿 -

 

パペットと遊ぶ柴犬たち、いかがでしたか? 熱中して遊ぶ愛柴を見るのはオーナー冥利に尽きますが、ガブリといかれてしまうと結構痛そうですね…。それだけは注意しながらも、愛柴のわんぱくな姿を眺めつつ、一緒に楽しい時間をお過ごしくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

犬本能が蘇る!野生動物に遭遇した柴犬の反応は…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ