2019年3月4日7,763 ビュー View

参列者まで!柴犬だらけの結婚式が、可愛すぎて困っちゃう!

人間の結婚式に犬が参列する光景はすっかりお馴染み。わんこ同士の結婚式だって、今やさほど珍しくはないでしょう。でも「主役も親族もゲストもみんな柴犬」となれば話は別。今回は挙式・披露宴・お色直しまで行った丹くんといちごちゃんの本格的な結婚式を特集します。いつか、うちの子にもしてあげたくなるような素敵ショットの数々をご覧ください!

 

人間も憧れるクリスマスウエディング

時は12月24日、クリスマスイブの日に花婿丹くん、花嫁いちごちゃんの結婚式が華やかに執り行われました。2頭が身につけている王冠と花冠は、いちごちゃんの叔父にあたるいなりくんのオーナーさんによる手作りなんだとか。とってもお似合いですよね。2頭ぴったり寄り添って微笑ましいツーショットです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナル❤️ヒナ🍀さす&いち🍓さん(@sasuichimama)がシェアした投稿 -

 

こちらは、製作過程のサイズ調整のために花嫁花婿の二役をバッチリこなした、いなりおじさん。姪っ子のためとは言え彼はまだ独身だそうで、その心中やいかに…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬いなり & Yuki.Ejimaさん(@yuki_inari)がシェアした投稿 -

 

装花やウエルカムボードが花を添えた結婚式。純白のウエディングドレスや披露宴の模様はいなりくんのオーナーさんがバッチリ抑えてくれましたので、ぜひ2枚目以降もご覧くださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬いなり & Yuki.Ejimaさん(@yuki_inari)がシェアした投稿 -

 

お友達を招待して本格的な結婚式に!

柴犬のココちゃんは、お揃いのサンタ姿で2頭を祝福。挙式・披露宴の後はドッグランで花嫁のいちごちゃんと追いかけっこを楽しみました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ココさん(@coco.114)がシェアした投稿 -

 

可愛くコラージュされた投稿は黒柴ソラくんから。お友達がたくさん集まって、賑やかで楽しかった様子が伝わりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関西黒柴連合 副総長 ソラさん(@kurisora20161017)がシェアした投稿 -

 

両家勢揃って、ハイポーズ!

結婚式と言えば外せないのが両家の集合写真。主役の2頭を中心に、丹くんファミリーといちごちゃんファミリーが勢揃い! お友達同士とはまた違った感慨深い一枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナル❤️ヒナ🍀さす&いち🍓さん(@sasuichimama)がシェアした投稿 -

 

“いつもと違うちょっとよそ行きな集まり”。丹くんやいちごちゃん、他のお友達みんなもそんな風に思っていたかもしれませんね。でも、この日一列に並んだ集合写真が、近い将来二列三列とひな壇になる日が来るかも…それを想像するとワクワクしちゃいますね。

ご両家のみなさん、どうぞお幸せに!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

一生の思い出になる!?柴犬たちのウェディング姿がとっても素敵♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ