2019年3月20日12,909 ビュー View

真っ白もふもふで可愛い柴犬〜ビバ・白柴!〜

雪のように真っ白な毛並みが美しい白柴。希少な毛色から、携帯電話のTVCMでおなじみの有名な北海道犬と見間違われることもしばしばですが、彼らも立派な柴犬。つぶらな瞳にやわらかな顔立ち、白柴ならではの愛らしさがいっぱいなのです。

 

柴犬,白柴

Model:@cocokurumilk(Instagram)

写真映えバッチリ!

一見すると風景にとけ込んでしまいそうなアングルだって、真っ白な毛色が存在感を発揮します。これはもう、白柴は自らをレフ板にして、さらに素敵に撮ってもらう術を生まれながらに持っているとみた。だって、朱色の仁王門をバックに、こんなにもカッコ良くキマっているのだから。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤︎ ❤︎さん(@comugi._.momiji)がシェアした投稿 -

 

春を告げる菜の花だって、白柴を相手にすればこの通り引き立て役にまわります。引き締まったボディもまた魅力的ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤︎ ❤︎さん(@comugi._.momiji)がシェアした投稿 -

 

お花と犬たちの、憧れのアングルと言えばこちら。咲いたお花も、落ちた花びらもまた素敵なものです。しかも、可愛さ増し増しになれるピンク色とのコラボだなんて、心暖ちゃん、とっても素敵だよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴こはるんばさん(@mippo32)がシェアした投稿 -

 

変身願望…アリよりのアリ!

その毛色ゆえ、いろんなものに変身できちゃう彼ら。完成度の高さと言えば、外せないのが人気漫画「ピーナッツ」に登場するスヌーピー。自分のお耳は隠し、されるがままにパチリ…と思いきや、2枚目ではしてやったりなシロウちゃんでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ℕさん(@_._._._nao)がシェアした投稿 -

 

定番の変身と言えば、もうひとつはうさぎ。なんでしょうこの違和感のなさは。これはこれで可愛い過ぎますね。でもなんと、ゆきちゃん両親はどちらも「黒柴」なのだそう。そういうケースもあるのですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴のゆきさんさん(@shiba_yukisan)がシェアした投稿 -

 

変身ではないけれど…きなこちゃんのお鼻が、美味しそうな「マロングラッセ」に見えるのです。あぁ美味しそう〜…って、食べちゃダメですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこの毎日さん(@kinako_kinako)がシェアした投稿 -

 

真っ白なニット帽を被ると、なんだかにじみ出てくる「雪だるま感」。この時は雪予報が出ていたようで、そんな日のこのお散歩支度はこのように雪だるまスタイルとなりました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nakanoさん(@c_oc_oc_o)がシェアした投稿 -

 

その瞳にズキュン!

真っ白ゆえに額部の麻呂も薄く、より際立つ瞳の存在。ということで、見ていると吸い込まれそうになるのような瞳もまた白柴の魅力の一つです。

うとうとしてるクルキちゃんのこのやさしい瞳に、もう釘付けですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu_kurukiさん(@shibainu_kuruki)がシェアした投稿 -

 

はじめましてのお友達とも、息の合ったカメラ目線を決めるきなこちゃん。しかし、そんなパピーちゃんにヤキモチを焼いちゃったのか、写真後半の仕草がとっても愛おしいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴きなこママさん(@shiroshibakinako)がシェアした投稿 -

 

ぬいぐるみ感満載なパピーたち

被毛が何色だってパピーの頃の愛らしさは格別だけれど、触れずにいられなくなる綿雪のように真っ白な毛色は反則級。

こちらは4カ月のむくちゃんです。秋田犬に見間違われるほどふわふわでコロンコロン。どうぞ、キュン死覚悟でご覧ください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

km.a【むく】さん(@mukumukunomuku)がシェアした投稿 -

 

「純真無垢」と言う言葉がぴったりな、りんちゃん6歳のパピー時代。お手々を揃えてひょっこりと登場です。現在もとっても可愛いので、その様子は他ポストをご覧くださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tera.rinさん(@tera.rin)がシェアした投稿 -

 

梅ちゃん5カ月の成長日記からは、この一枚を。目線の先にはなにが見え、何を考えているのだろうと、想像をかき立てられるような一枚ですね。その姿はもはや成犬のような貫禄すら漂います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 梅さん(@oume2153)がシェアした投稿 -

 

思わずギュッと抱きしめたくなるぬいぐるみのようなふわもこ感。筆者のまわりも白柴率は低いですが、これだけの柴犬人気ですから、これからはCMでおなじみの「おとうさん?」または「秋田犬?」などと言われない日が来るのもそう遠くないでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

表情豊かな黒柴たち!こんなシーンのこんな顔

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ