2019年3月19日5,533 ビュー View

【結構スパルタ…】エクササイズをアシストしてくれる柴犬インストラクターたち

「健康のためにエクササイズをしよう」という時、「何をしているの?」とばかりに必ずと言っていいほどトコトコとやってくる愛柴たち。もしかしてその意味をわかっているのではないか…というほどに「お手伝いしてくれている」ような動きをすることも多くあるのですが、そのお手伝いがちょっとだけスパルタになってしまうこともあるのです…。今回は、そのありがたいアシスタントぶりをご紹介していきます!

柴犬,エクササイズ

Model:@mokkorikenta(Instagram)

スチャッ! 配置完了。

ストレッチをするパパが、足を上げて出来た空間にすっぽりと入りこんでいるのは、黒柴のごんたくん。「はい、ボクがここにいるから足を下げないでね〜」とばかりに、ぴったりとくっついているようです。

しかし、そんなにくっつかれてしまったらこの上げたままのパパの足はどうすればいいの…? ストレッチというのは、足を上げたり下げたりしてほぐすことですので、「足を上げっぱなし」というのは、いささかつらいと思われるのですが…。

と、いいながらもきっとこれは「パパと密着できるチャンス!」という心模様だったのでしょう。ごんたくんのその気持ちは可愛いけれど、このままだと筋トレに変わってしまいそう。意図せずともスパルタ指導になってしまったごんたくんでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kurosiba yo-koさん(@go_yoko)がシェアした投稿 -

 

見守っているから、まだまだ頑張ろうね

モデルのようなカメラ目線で写るのは、イケ柴小十郎くん。この流し目のようなカメラ目線がとっても素敵…なのですが、実はこの時オーナーは腹筋を鍛えるために足上げエクササイズの真っ最中。先ほどのごんたくん同様、小十郎くんもオーナーの足上げのタイミングで見事に「スチャッ」をキメたのです。

そんな状況を微塵も感じさせないすましたお顔の小十郎くん。インスタ映えっぷりはお見事ですが、オーナーさんは腹筋ぷるぷる待ったなし。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ennnnna9さん(@ennnnna9)がシェアした投稿 -

 

これ、おもちゃでしょ。

こちらは柴犬のコロくん。そしてその横に置かれているものは、オーナーがダイエット動画を撮影するために準備した小道具たち、なのですが…。見ての通り、興味津々でダンベルを覗きこんでいるようです。ということでうっすら漂った不安は的中、動画の撮影を始めたいオーナーの心をよそにおもちゃだと思って遊び始めてしまいました。オーナーの事情などお構いなしに、ダンベルをカジカジして離さないコロくん。しまいには、オーナーとダンベルの取り合いにまで発展してしまいました。

でもこれって、コロくんはきっと遊んでもらっているつもりでしょうし、引っ張り合いっこしているオーナーもきっとパワーを使うでしょうから、結果オーライなのかも!

まぁ動画は撮れませんでしたけれどね…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆あみ☆さん(@ami_v_0204)がシェアした投稿 -

 

 

我々のダイエットを一番応援してくれているのは、もしかして……愛柴? なんて思っちゃうポストのご紹介でした。でも柴犬たちにしてみれば、「健康のためには(ボクとの)お散歩が一番だよ!」なんて思っているかもしれませんね。

さーて、じゃあ今日はちょっとだけ長めのお散歩、行っちゃいましょうか!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

リラックスして「落ちてる」柴犬たちが邪魔かわいくて困る。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ