2019年3月6日9,015 ビュー View

ピュアで可愛い柴犬たちに、幸せのため息が漏れる。

柴犬たちが見せる様々な行動や仕草は、どれもナチュラルでピュアなものばかり。そのことがわかるから、我々も彼らに対して心の底から愛おしい感情が湧いてくるのですよね。ということで今回はそんな感情をたっぷりと味わっていただくべく、もはや「可愛いくてため息が出ちゃう」と言いたくなってしまうようなピュアな仕草をみせる柴犬たちを特集です。

ピュアで可愛くて、柴犬ズルイ!

今、何の最中でしたか?

こちらは、柴犬ライフのモデルでもあるモフモフ担当のくまごろうくん。もう、なんというお気楽モードなのでしょうか。オーナーさんが添えている「落ちてる」という表現がまさにバッチリで、キュートすぎて何度でも見たくなってしまいます。

…しかし、そもそも今ソレ何してたの?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kenta.T with kumagorouさん(@mokkorikenta)がシェアした投稿 -

 

たっぷり感がキュート

打って変わってこちらは真面目な表情にピシッとした姿勢でカメラ目線を送っている柴犬。お手々まで揃えてもう絵に描いたようにかわいい様子ですね。はい、それではそのまま視線を胸元あたりに移動させてください。もう、何だかとてもたっぷりしているんですよ、胸肉が。この勝手に寄せ集まってしまった胸肉に、こちらはもう胸熱です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maruko_Ikukoさん(@ikuko195goto)がシェアした投稿 -

 

手枕でおネム

やっぱりズルかわなポーズといえばこれ、手枕でしょう。しかしこのポーズもさることながら、あたたかそうな日差しのもと、とっても気持ちがイイ…という気持ちに溢れたその表情ときたら。さらには、眠そうにしぱしぱとまばたきをするその仕草までがもう、全部が満点カワイイですね。隣で一緒に寝そべって、その様子を眺めていたくなりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下町豆太さん(@shitamachi_mameta)がシェアした投稿 -

 

ピュアなおとぼけ

見ての通り、なぜか自分のフードボウルをハムっと咥えている柴犬。多分、いや絶対思っているはずなんですよね、前が見えないなぁって。しかしきっとその理由はわかっていないでしょう。ああ、柴犬ってどうしてこんなにピュアなのか…。

ちなみにこの時はもう食後だそうですよ。もしかしたらおかわりのアピールだったりして。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬_味噌_shibainu_misoさん(@misoshiba1017)がシェアした投稿 -

 

寝ていると思ったら…

こちらの柴犬、前足を丸めてカワイイポーズでおやすみ中……と見せかけて、なんと薄目を開けて、チラリとこちらを気にしていたのです。

もしかして、わざと寝ている「フリ」でもしようとしたのでしょうか?理由こそわかりませんが、どちらにしてもめちゃくちゃカワイイこの仕草にときめきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba shioさん(@shibashio)がシェアした投稿 -

 

エンドレスなお遊び

サムネイルを見て「怒っているけれど…」と思ったみなさん、安心してください。

ご覧の通り初めは「おもちゃは渡すまい」とばかりにしっかりとオコな表情を浮かべていますが、この後思いのほかあっさりとオーナーにおもちゃを手渡します。その後はまさかの「ちょうだいアピール」を連発!

簡単に言えば、「ガウガウ(おもちゃ引っ張って)からのちょうだい〜。そしてまたガウガウ(引っ張って)…」という繰り返しのお遊び中だったのです。

その表情のギャップと、ずっと遊んでいたいというピュアさが可愛すぎてもう心が苦しい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

s.k 🇯🇵大阪(犬バカ猫バカ釣りバカ野郎)さん(@s.k.999)がシェアした投稿 -

 

かわいいお出迎え

こちらは、毎回可愛すぎるお出迎えをすることで有名な定春くんです。もはや「まだ遠い…」と言える場所からすでにこの表情、この耳でお出迎えをしてくれました。その目はもう嬉しすぎて全く開いていない模様。なのに、しぱしぱと一生懸命まばたきをしている様子がもう愛おしすぎて。毎日こんなにかわいいアピールが待っていると思うと、オーナーさんもたまらないでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@sada1192がシェアした投稿 -

 

 

可愛すぎて胸が苦しくなるようなポストの数々をご紹介しました。いつだってピュアでかわいい柴犬たちに、私たちは日々癒しと笑顔与えてもらっていますよね。「いつもありがとうね」と、たまには口に出して感謝を伝えましょうか!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ニヤニヤ注意!】柴犬たちの表情が最高にムフフ♡な写真集

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ