2019年3月7日6,888 ビュー View

【ほのぼの…】柴犬の日向ぼっこは、見ているだけで心がホクホクする

春へと移り変わるこの時期、徐々に日差しが穏やかになって、窓から差し込む光が心地良く感じる季節ですよね。そんな暖かさを求めて、やはり窓辺にはいろんなペットたちが集まります。それはもちろん柴犬もしかり。ということで今回は、今の時期ならではの日向ぼっこ風景をお届けします。温かな雰囲気を感じて癒されちゃいましょう。

柴犬たちの「のんびり日向ぼっこ」

コレよ、コレ。

「あぁ…たまらん」とばかりにべったりと窓に顔をはりつけ、気持ちの良さそうな日差しを浴びているのはむぎちゃん。まさに身も心もとろけきってしまったような雰囲気ですね。そして、もはや双子のようにガラスにお顔が反射してしまい、これには見ている方も癒し度倍増ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mugi shibaさん(@mugi__shiba)がシェアした投稿 -

 

ぬいぐるみたちと一緒に

お次はぱんちゃん。パピーの頃からのお気に入りだという柴犬のぬいぐるみタロちゃんと一緒に添い寝しながら日向ぼっこ中。しかも、この場所も小さな頃からお気に入りだったとか。この姿も、そしてエピソードまでもとっても微笑ましいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴ぱんさん(@pan_chan.n)がシェアした投稿 -

 

番犬業務はしばしお休み

こちらは、もはや力が抜け切った様子のはっちゃん。ポカポカ陽気の日はこのように、番犬業務はお休みをするそうですよ。それは仕方ないよね。

その他の写真も、気持ちがよさそうに目を閉じながら日差しを満喫している様子が伺えますよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Makotoさん(@guruko.8)がシェアした投稿 -

 

癒しの光景、しかし…。

こちらは姫子ちゃん。同じく目を細めて窓際で優雅に日向ぼっこをしているようです…と思いきや、どうやらこれは半分「憂い」の表情だったようで…。何故かと言うと、理由は2枚目をご覧ください。実はこの時シャンプーの後で、乾燥を兼ねての日向ぼっこだったとか。ビショビショになった姫子ちゃんからこの憂いの表情までのギャップは、その心を察するとごめんね…と思いつつもなんだかちょっとクスッときてしまいます…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

姫子の部屋 なかはらかぜさん(@himeko.chin)がシェアした投稿 -

 

お日様に貪欲!

こちらの柴犬は佐助くん。午後になるともうこの場所しか太陽があたらないようですが、それでもわずかなその光にしっかり当たるように体を配置して、日向ぼっこを楽しんでいます。そんな満喫風景は2枚目以降でご覧ください。コレはもう可愛すぎでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サスケ (佐助)さん(@sasuke_0416)がシェアした投稿 -

 

珍しいコンビで

中にはこんなに珍しいコンビでの日向ぼっこも。

こちらは柴犬の猪祐(いすけ)くん。一緒に日向ぼっこをしている仲間は、同居亀です。結構大きいですよね。しかし、もともとのんびりしている亀と一緒にと日向ぼっこだなんて、聞いているだけでもゆったりとした時間が流れていそうなのですが、結構ビッグなこちらの亀はたまに猪祐くんの方に寄ってしまって、その度に場所をゆずっているそうですよ。ほのぼのしたその光景が目に浮かんできますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まゆみさん(@isuke_1216)がシェアした投稿 -

 

ウトウトがかわいすぎる!

最後は動画をお届けします。こちらは琥珀くん。窓際でとても気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。しかし、どうやらその日差しが心底気持ち良かったようで、そのままウトウトと船を漕いでしまいました。その様子がなんと可愛いこと。その後、もはや我慢できないとばかりにバタリと横に倒れてお休みモードへ。この一部始終の全部がほのぼのしていて、見ているこちらの心もあたたかくなってきちゃいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

劉輝さん(@yrk414)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬たちの、のんびりとした日向ぼっこ風景をお届けしました。ぽかぽか陽気にリラックスしているその様子は、柴犬ラバーにとって最上級の癒しの光景でしたね。

あなたの愛柴も、この時期窓際でウトウトしているのではないですか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【最高の癒し】愛くるしい柴犬の姿を見れば仕事の疲れは吹っ飛ぶ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ