2019年3月1日10,129 ビュー View

【最高の癒し】愛くるしい柴犬の姿を見れば仕事の疲れは吹っ飛ぶ!

「今週も頑張った」なんて言葉が聞こえてきそうな金曜日。仕事をされているみなさんは、毎日訪れる愛柴との朝のお別れの時間はきっと寂しい想いをされていると思います。しかし、やっと今週も週末を迎えようとしています! 帰宅したら愛柴と戯れ放題の時間が待っている…そう思うとワクワクが止まらないですよね。ということでその前にちょっとだけワクワクを先取りして、まるでご褒美と言えそうな愛くるしい柴犬の姿をお届けしたいと思います。

 

もはや、かわいくてしんどい!

まずはわかりやすく「かわいすぎ」な柴犬を見て癒やされちゃいましょう!

 

「ムギュ」と「ベロン」

早速ですが、かわいすぎるこちらの2頭から。まるでオーナーと柴犬が一緒に「ハイ、チーズで変顔ね」と口裏合わせをしたかのようなこの状況。これが偶然撮れただなんて、撮影後に見返してきっと笑顔になってしまったでしょうね。なんともファニーな可愛さに溢れています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

료마쿤💕아리쨩さん(@ryoma._.ari)がシェアした投稿 -

 

リードがね…

「リ、リードが乗ってますよ…」と教えてあげたくなるこちらの柴犬。もう、どんだけピュアな生き物なのよ…なんて言いつつ、これはさすがに本犬もわかっているでしょう。しかしこの動じなさときたら、柴犬はやっぱり肝が座っていてカッコイイ…と言いたいところだけれど、逆に可愛く思えてきちゃう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hiroki shigenoさん(@hirosakutarou)がシェアした投稿 -

 

疲れた体を一緒に休めよう

疲れた体を、柴犬たちと一緒に休めませんか?ということでゆったりおねむポーズな柴犬たちをどうぞ。

 

おやすみなさい…。

なんとも可愛いこのおねむポーズ。まるで顔を伏せるかのように前足を丸めて、お顔の上に置いて眠っています。伏せがちになっているお耳もまたおやすみモードになっているかのようで、なんだか赤ちゃんのようなかわいさに溢れていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こむぎさん(@komugi_comcom_smile)がシェアした投稿 -

 

早く一緒に寝ようよ

ぬいぐるみたちと一緒に寝て、まるでベッドで先に待っているかのようなこちらの柴犬。もし愛柴が先にベッドに寝転がって先に待っていてくれたら…愛おしすぎて逆に目が覚めてしまいそう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sebastian Carterさん(@shadeglade)がシェアした投稿 -

 

添い寝は最高の癒し

まるで、至近距離で一緒に眠っているようなこのショット。一緒の枕で眠ったらもう疲れ知らずな毎日を送れそうですよね。しかし、実はこの時柴犬は眠すぎてちょっとご立腹なのだとか。そんな時はほどほどの距離を保ってあげてくださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こむぎさん(@0201.komugi)がシェアした投稿 -

 

リラックスポーズを見てリラックスしちゃおう!

ただでさえ可愛い柴犬がリラックスしていたら…それはもはや癒しの最上級!

 

ウ〜ンとストレッチ

「ウウウ〜ン」な声が聞こえてきそうなこちらの柴犬。前足だけでなく背筋なんかもちょうどストレッチが効いているようで、とても気持ちが良さそうなポーズです。実際に本犬もそう感じているのか目を閉じて、見事にリラックスしているよう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鹿莫迦さん(@shikabaka12)がシェアした投稿 -

 

椅子の下で

ぐでーんとリラックスしきっているこちらの柴犬。椅子の下だったら何かあっても安心だし、かなり気を抜いているという様子が伺えますね。そして、腰あたりの下を見るとなんとおもちゃの上に乗っているようで。もしかして……ツボ押し効果?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

margo.さん(@shiba.margo)がシェアした投稿 -

 

くっつく方も、くっつかれている方も

やはり、お互いの存在を感じあう瞬間が一番のリラックスにつながります。ということで、頭を足にくっつけて熟睡中のこちらの柴犬。足元にこんな天使が落ちていたら、もはや席を立てなくなってしまう…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

konatsu 小夏ぅさん(@konatsu0921)がシェアした投稿 -

 

迎えてくれるからまた頑張れる

どんなに寂しく感じても、愛柴のことを幸せにするためにも我々は仕事に行かなくてはなりません。しかし、愛柴はちゃんとそのことを理解してくれているかのように、毎日そっと送り出し、そして必ず全力でお出迎えをしてくれます。だって、必ず帰ってきてくるということを信じているから。だからいつでも待っているし、毎回お迎えをしてくれるのです。

 

おかえりなさい

いじらしい顔でお出迎えをしている柴犬。どうぞ、2枚目の動画もご覧ください。

決して喜びを爆発させず、必ず撫でてくれると信じている柴犬はおすわりをしたままお迎えをします。じっとしていても、その喜びは倒した耳からいたく伝わってきますよね。その様子を見ればその日の疲れなんて一瞬で忘れてしまうはずです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りんさん(@rin.3392)がシェアした投稿 -

 

ある意味疲れが吹っ飛ぶ

同じく、喜びの感情は嚙みしめながらも、耳だけはしっかり倒して嬉しさを伝えているこちらの柴犬。がしかし、よく見るとマットを破壊してスポンジの破片が飛び散るという悲惨な光景が…。これにはきっとやるせない感情がこみ上げてくるでしょうが、その瞬間にその日の疲れのことはもう忘れているはず。

どんな理由であったって、愛柴が疲れをふっとばしてくれるのならばもう良しとしましょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mikotoさん(@0318miko)がシェアした投稿 -

 

体にハンデがある時も

こちらは術後だという柴犬。ということで大きなエリザベスカラーをつけていますが、このように、自分の体が辛い状況であってもそれを我慢して走って迎えに来てくれました。その健気さには、もう言葉にならない感情がこみ上げてくるでしょう。こんな姿をみたら、理屈抜きで愛おしい気持ちになるでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(ᵔᴥᵔ)さん(@haku_1001)がシェアした投稿 -

 

「まるでご褒美」のような柴犬の姿を特集しました。外出中のみなさん、この記事を読んでいる今この時間もあなたの愛柴はお家で帰りを待っていますよ。一秒でも早くその体を抱きしめてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たち、嬉しそうな君がとっても愛しいのです

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ