2019年3月12日7,922 ビュー View

もはや悶絶級!ママのお乳を飲む生まれたての柴犬パピーたち♡

体力面や衛生面、その他様々な理由がありますので、生後まもなくの子犬たちはなかなかお目にかかることはできません。だからこそ我々は、余計に生まれたての柴犬が見たいのです…ということで今回は、ブリーダーさんを中心としたInstagramから、おチビたちの可愛くてしかたがない貴重なミルク風景をご紹介します。悶絶レベルな可愛さをご覧あれ!

 

思わずため息が…愛おしい柴犬パピーたち

「あぁ〜…」とつい声が漏れてしまいそうなこちらのシーン。なんと、生後3日目の柴犬チビちゃんズだそうです。その姿は、かろうじて子犬だとわかるほどの小ささで、まさに生まれたてほやほやのちいさな命たち。彼らは、「生きる」という本能に従って一生懸命にお乳を飲んでいますね。小さいながらにもしっかりと強さが感じられるミルクシーンです。

しかし、1頭だけ後ろに離れてしまっているみたいだけれど、大丈夫かな?他のきょうだい達みたいに、上手に飲むんだよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めぐみさん(@8megucci8)がシェアした投稿 -

 

母も子も、一生懸命です

続いては、なんと生後1日目の柴犬とママです。

まだ目も開いていませんから、手探りで一生懸命にお乳を探して飲んでいる子どもたち。そしてお隣は、お乳のためにも元気にご飯を食べて、子育てに備えるママの姿。犬も人間と同様、出産・育児が最初から得意な子はいないはずです。しかしこうして自然と繋がり合っている姿を見ると、改めて親子のつながりとは、言葉では説明のできない、理屈などは必要のない素晴らしいものなのだと感じさせられますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴・鮫神荘さん(@hiroesan_kuroshiba)がシェアした投稿 -

 

2頭それぞれのミルクシーン

最後は、2頭の親子のミルク風景をご紹介。最初の赤柴は、カメラに撮られているせいか、ちょっとだけ気にしているような様子ですが、コクコクとのんびりした雰囲気でのミルクシーンですね。そしてお次の黒柴は、ミルクタイムに気がついたのか、パピーたちはなんともあたふたしながら後ろ足パカーン、そしてしっぽもプリプリと勢いのある様子で飲んでいます。まるで正反対な親子の様子ですが、どちらの家族もそれぞれの個性があってとっても可愛いですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山上智美さん(@shibazakarinokura)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬党の我々が切に望んでもなかなか見ることのできないこれらのミルクシーン。それをこうして公開してくださっているみなさんに、まず感謝の気持ちがあふれます。そして、どんな画像や動画を見ても、生まれたばかりの柴犬たちが懸命に生きる姿には心を打たれますね。

ママのミルクをたくさん飲んで、すくすくと元気に育ってね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どの子も愛おしい!柴犬パピーたちの「初めて動画」を集めました。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ