2019年1月18日9,167 ビュー View

どの子も愛おしい!柴犬パピーたちの「初めて動画」を集めました。

愛柴が初めて散歩に出かけた時のことを覚えていますか?「キャンキャン」ではなく初めて「ワン!」と吠えた時のことを覚えていますか?慣れてしまうと当たり前のことばかりだけれど、成長していく中でどの子も様々な「初めて」を迎えて大きくなりました。その初々しい姿を見てみると、自分の子でもないのに愛おしさが込み上げてきます。

初めてのハーネスに固まる柴犬

生まれてからしばらくは自由の身だったパピーも、来たるお散歩デビューに向けて慣れないといけないものがあります。それはハーネス!ということで、こちらのパピーもいよいよハーネスの練習を始めました。しかし、意外にもあっさりと装着されたようで、これはもしかしたら練習なんていらないかも?と拍子抜けしそうになったのもつかの間、あれ……?動かない。そのまま固まってしまいました。

試しにリードをひっぱるとそのままズルズル…どうやら歩く気まではなかったようですね。というのも、ハーネスをつけて引っ張ったら「歩く時だ」ということをまだ理解できず、結果的に嫌がってしまったのでしょう。

お散歩はとっても楽しいものだから、ハーネスで歩くことにも早く慣れるといいね!

 

初めてのスマホに首かしげが止まらない!

パピーのはちくんはこの日、初めてスマホを見ています。そんなスマホの画面には動く犬が。その姿が不思議なのか「こ、これは…?」と言わんばかりに、ひっきりなしに首をかしげています。彼なりに一生懸命「これは何だろう?」と考えているようですね。そりゃ見たことがないものに触れたら不思議になるよね!しかしその様子のかわいらしさといったらもう!ずっと見ていたくなります。

そして、動画後半には抱っこ散歩にデビューした様子も。寒かったその日、しっかり毛布にくるまってオーナーの胸元で抱っこされ外の景色を見ています。でもやっぱり、初めて見る広い世界にちょっとだけ不安そう。しかしそんな表情もまたかわいいのです。

本格的なお散歩デビューを楽しみにしていてね!

 

初めてケージから出るパピー。第一関門は?

パピーのまめちゃんが家族になって二日目。ケージの外に興味津々の様子で、オーナーはお部屋に出してあげることにしたようです。ドアを開けて、さあ出ておいで!…と思いきや、なかなか出られないまめちゃん。

どうやらまめちゃんのかわいい短い足では、ケージの段差を乗り越えるのが難しかったようです。本犬は一生懸命頑張っているのだけど、全然出られない…。

そんな姿を見かねたオーナーは抱き上げて外に出してあげました。するとまめちゃん、まるで気持ちも解き放たれたかのように「待ってました!」と勢いよく走り回りました!さっそくおもちゃを見つけてカジカジ。広いお部屋に出て、とっても楽しそうですね!こんなことだけでここまで嬉しそうにしている姿を見ると、本当に愛おしくなります。

 

柴犬パピーの初めて動画、もうどれもがかわいすぎましたね。またパピー特有の「ぽてぽて」とした動きもまた愛おしいものでした。

大きくなった我が子の動画を、夜な夜な酒のつまみに見るオーナー(主にパパ)もいると思いますが、「こんな時もあったなぁ。大きくなったなぁ。」と愛柴の成長は嬉しくもあり、どこかちょっぴり切なくもなるのですよね。なんて考えていたら、目の前が滲んできてしまった…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

無邪気カワイイ!柴犬パピーにメロメロ♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ