2019年3月10日8,898 ビュー View

【新バージョン爆誕】柴犬ラバーならもうゲットしてる!?「もっと拒否犬ストラップ」

柴犬ラバーのみなさんであればもうご存知であろう「拒否犬ストラップ」。以前も特集した通り、みなさん思い思いにこのストラップへの愛着を表現していましたよね。そんな、我らが愛する「拒否犬ストラップ」に、なんと「もっと拒否犬ストラップ」なるものが爆誕していたことをご存知でしょうか!?

今回はこの「もっと」拒否してしまったストラップを特集します!

「もっと拒否犬ストラップ」の全貌

さて、今回の「拒否の様子」がどんなものなのか早速ご紹介してまいります。

以前の「拒否犬ストラップ」は、柴犬たちが「そっちには行きたくない」と首を引いて拒否しているもの、そして地面に伏せをして「行かない」を示しているものなどがありましたが、今回の「もっと拒否犬」パターンは、画像のように「もっと拒否している」「もっと複雑な拒否ポーズをしている」「もっと脱力している」などのパターンが登場。しかも嬉しい(?)ことに、今回は首が可動式という進化を遂げました。

これは、様々な楽しみ方が思いついてしまいそう!

 

柴犬,もっと拒否犬ストラップ

画像出典:Rakuten

 

全種類ともに赤柴・黒柴・白柴とあるのも嬉しいところ。それでは、柴犬ラバーのみなさんの、思い思いの楽しみ方を見せていただきたいと思います。どうぞご覧ください!

 

様々な「もっと拒否犬ストラップ」の世界を目撃する

今回も、この「もっと拒否犬ストラップ」を使って表現された様々なポストをご紹介します。

 

まさにそのまま実写化

そもそも拒否の様子をおもちゃ化したこのストラップでありますが、まさに「逆輸入」とでもいうべき、本物の柴犬を「ストラップ」に寄せてしまったこちらのポスト。その様子はスワイプして全画像をご覧くださいね。なんと3種類すべてを真似してしまっているのです。これは、かなりの柴犬ラバーと見た!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りきまる(柴犬)さん(@rikimaru.haha)がシェアした投稿 -

 

動きたくないグダグダ感

なんともグダグダしているように見えるこちらの拒否犬たち。ちょうど柱にリードを括りつけられているように見えますが、どちらの子も全くもってここから動きたくないという感情がだだ漏れ。また2頭いることでよりグダグダが濃く感じられるようです。

しかし、実際にこの状況になったら困るだろうなぁ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こかげさん(@kokagemama26)がシェアした投稿 -

 

もっと拒否犬×峰不二子

漫画「ルパン三世」に登場する色気たっぷり・ナイスバディなお姉さんといえば峰不二子。しかし、ルパンもまさに「不二子ちゃ〜ん」と驚いてしまいそうなシーンを目撃しました。

「峰不二子と拒否犬」なんて、なんとも新しい世界観ではないですか? と思いきや、不二子ちゃんがキメているこの姿に対して、なぜだか拒否犬の方もその真似をしているように見えてきた…。だからあまり違和感を感じないという、なんとも不思議な現象が起きました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rui little.starさん(@rui_little.star)がシェアした投稿 -

 

まさに「拒否」している最中!

拒否犬をイヤイヤながらも散歩させている、という様子をコマ撮りムービーでポストされたこちら。一歩一歩頑張って引きずっている様子がまさに「拒否犬との戦い」をしているオーナーを見ているようで、ついクスッときてしまいます。そして、このコマ撮りという手法のおかげで、そのことがよりコミカルに見えてきますね。

途中で小ネタも挟まれており、ストーリーまでバッチリ仕上がっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆきんぽさん(@yuki.m.h.y)がシェアした投稿 -

 

 

今回は、柴犬ラバー必見の「もっと拒否犬ストラップ」をご紹介しました。すでにゲットしている方も多いと思いますが、気になった方は是非ガチャガチャコーナーへどうぞ。

ちなみに、Amazonなどのネットショップでも購入できますので、大人買いしたい方は「もっと拒否犬ストラップ」で検索してみてくださいね。

ゲットした暁には、是非みなさんの世界観溢れる表現をSNSにポストをしちゃってください!

みなさまのご投稿、お待ちしています。(笑)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【その世界観最高か!】あなたも知ってる柴犬アイテム「拒否犬ストラップ」の世界

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ