2019年5月7日10,874 ビュー View

「それ、人間がやるヤツ!」とつい突っ込みたくなるような柴犬の仕草4選

みなさんは、愛柴にカメラを向ける時はどんな瞬間がありますか? キュートな柴スマイルを浮かべている時はもちろん、中には少しクスッとしてしまうような仕草の時もあるでしょう。しかし、撮影した写真を見返してみると、意図せずともなんだか「人間っぽいんですけど!」な様子になっていることってありませんか? 今回はそんな「ヒト感強め」な柴犬たちのポストをご紹介。その様子にはついニヤけてしまうはず!

「自分、花粉症でして…」

「ズズッ…」と鼻水の音なんか立てながら、まさにそんなセリフが聞こえてきそうなこちらの柴犬。相手に気をつかって顔の角度もそっぽを向いて、人間が行うエチケットまで守っているかのようですね。そしてそのまま、鼻声で「この時期はね…」なんてそのつらさなんかまで話してくれそうです。

しかし、こんなにしっかりとマズルに手を当てている仕草はなかなか見かけませんよね。犬にも花粉症はあると言いますから、もしかしたら本当にそうなのかも…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Momo 🍑さん(@momo.theshiba)がシェアした投稿 -

 

「そうだなぁ〜……zzZ」

「お父さん、今度のおやすみはどこへ行く?」なんて問いに対して、「う〜ん」と伸びながら、声では悩んでいる感じを出しつつも、もはや眠くて考えられない…しまいには寝てしまった……かのような、そんな普通の”人間の家庭”の様子が浮かんでくるこちらの柴犬。返事がこないことに怒った家族に「ちょっと、お父さん聞いている?」なんて突っ込まれたりして。しまいには「寝てないよ」なんて自分から眠いことを暴露したりして。その様子がしっかりと見えてくる…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yukito Nakadaさん(@labo.nakada)がシェアした投稿 -

 

「今日のご飯なにー?」

お次もまた家庭での一コマです。こちらの柴犬は、ご飯の支度中に台所にやってきました。大好きな豚を茹でた香りがしたからだそうです。そんな柴犬のこの立ち姿、あまりに姿勢良く完璧な2足立ちですよね。もはや今日の晩ごはんのメニューは何なのかを確認しにきた子供のようですよね……っていや、こちらもやっぱりお父さんかな。何だかやたらと貫禄があるみたいですので…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

千貴 菊丸さん(@shiba_thiki_kiku)がシェアした投稿 -

 

「ほうほう、そんなことが…」

こちらの柴犬は、もうわかりやすくそのまま新聞を読んでいる様子です。まるでその意味を理解し、そしてそこから何か思うことがあるかのように、もうかなり真剣に熟読しているようです。これぞ「人間か!」と突っ込みたくなりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みさんさん(@morimorimiyuki)がシェアした投稿 -

 

そして、読み物をしていると眠くなってしまうのも人間あるある。を、地でいく柴犬がここに…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みさんさん(@morimorimiyuki)がシェアした投稿 -

 

「人間がやるヤツ!」な仕草を見せてくれた柴犬たちをご紹介しました。ここまでヒト感を出されると、もはやその中に人間が入っているのでは…なんて思えてきてしまいます。

きっとあなたの愛柴にもそんな人間感漂う瞬間がたくさんあるはず。そう考えると、我々って意外と似た者同士なのかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【カクッ…カクッ…】柴犬の「寝落ち寸前」の姿が人間にしか見えない件

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ