2019年3月15日5,808 ビュー View

「春…?まだこなくていいです」ぬくぬく族をやめられない柴犬たち

世間では春一番だの、うららかな気候だの、なんだか「春」っぽいワードがたくさん溢れてきていますが、どうやらそんな時期を迎える準備が整っていない柴犬たちもいるようです。春が差し迫ってもなお、毛布に「くるまっている」柴犬のみなさんを集めてみました。その様子を見てみましょう。

おふとんの妖精、参上

ブランケットにくるまる、こちらの妖精…ならぬ柴犬。星柄の毛布にくるまりながらこちらを見つめる様子は、まるでおふとんの妖精のような可愛さです。キラキラ、きゅるるん…とまるでアニメキャラのような可愛いお目々で「まだ出たくないよ〜」とでも言っているようですね。毛布を片付ける時期がきたとしても、こんな顔をされたら「いいよ、まだぬくぬくしていていいよ!」とつい甘やかしてしまいそう。そしてそこに一緒に埋もれたい…と思ってしまいそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬マメッシさん(@9ra_mamessi)がシェアした投稿 -

 

気持ちよくって目がとろ~ん…

「おふとんって、なんでこんなに気持ちいいのかな〜? 一度入ると出られない…」と思ってしまうのは、どうやら人間だけではなさそうです。こちらの柴犬もしっかりと毛布に包まれて、ついつい大あくびが出てしまいました。この表情はもうずっと見ていたくなってしまう可愛さですね。こんなに気持ちよさそうなとろけ顔をみせてくれるなら、一年中毛布をあげたくなっちゃいます。って、夏はさすがに迷惑がられてしまうか…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒豆柴 おこめさん(@okome0207)がシェアした投稿 -

 

包まれすぎた感がスゴイ

こちらの柴犬は、もはやそこに柴犬がいるとは分からないレベルに包まれすぎているようです。しかし、こう見えてもこの時は久々に潜り込んだという状況だったようですが、春の訪れを感じて冬のぬくぬくに名残惜しさでも感じてしまったのでしょうか。もしそうだとしたら、そのままそっとしておいてあげましょう…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aki💜さん(@akit9118)がシェアした投稿 -

 

おやすみ準備は完璧です…Zzz

「早く一緒に寝よう〜」というお誘いが聞こえてきそうなこちらのショット。そんなふうにやさしい瞳で見つめられたら、これはもう何をしていたって一緒に入るっきゃない…。愛柴の体温をぬくぬくと感じながら、お布団で気持ちよく感じられるのもあとわずかですから、あと少しのこの時間を一緒に過ごすことも悪いことでは無いでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yacco🐾さん(@aroma0729)がシェアした投稿 -

 

 

体だけでなく、心もあたたかくなりそうな柴犬たちのくるまりショットをご紹介しました。やっぱり柴犬たちは、どの子も「お布団が大好き」なのですね。気持ちが良さそうなお顔が見られるのならば、もう少しだけ毛布は愛柴のものにさせてあげましょうか。

そしてもう少し、我々も隣で添い寝させてもらっちゃいましょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちの「ぬくぬくシーン」は見ているだけで心があったまる♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ