2020年3月22日22,907 ビュー View

にこやかに挟まってる…柴犬の『リラックスポジ』は、それぞれにクセが強いことが判明、証拠画像3つ。

人に落ち着く場所があるように犬にもそれぞれ落ち着く場所があります。今回はそんな場所でリラックス中の柴犬たちの姿をご紹介するのですが、ちょっぴりシュールなようで…どうしたって笑えてくるしキュンともするし、感情が忙しくなってしまうでしょう!

この隙間がね。

トップバッターは柴犬の九ちゃん。見てのとおり、九ちゃんがリラックスしている場所はドアの隙間。体がぴったりとハマっているどころか、少し挟まっています…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬の九ちゃん(@shibainu_kyuchan)がシェアした投稿 -

 

念の為言いますが、抜け出せなくなっているのではありませんので、ご安心を。

 

しかし、もしも扉の向こうに行きたいときは一旦立ってもらうことは可能なのか…ご家族はどうするのか気になってくる…。

 

抱いてないと、ダメなの。

お次は柴犬ココです。グリーンのぬいぐるみを抱えて横になっています。

どうやらココはぬいぐるみを抱くことでリラックスしているよう。

どうぞ、見終えた後はスワイプして次の画像も見てください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ココ(@tomo3353)がシェアした投稿 -

 

抱きかかえたままお腹をみせて、足をパッカーン。

よく見るとうっすらお口も開いているような。

 

ここまでの姿を見せてくれるなんて…抱き枕の威力を感じずにはいられません。

 

ココが落ち着くの。

最後は、ローテーブルの下にわざわざ自分のベッドを持っていき、そこで寝ているというカン太。

かなり天井が低いですが、この低さがカン太にとって落ち着ける場所だそうです。

わざわざベッドを移動させるなんて…よほど落ち着くのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 カン太(@shibainu_kanta)がシェアした投稿 -

 

スワイプした4枚目には、ぐっすりと眠ってしまったカン太の姿が。

 

オーナーさんは、気づかず足を投げ出さないように気をつけなくてはなりませんね。

 

 

クセが強い柴犬のリラックス風景でしたが、みんなそれぞれに思い入れがあって行なっていると考えると、どうしたって愛おしく感じてしまいますよね。

 

あなたの愛柴にも、一風変わった『おきにポジション』があるのでは?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんで…?何故か“後ろ向き”でトコトコしてくる柴犬。謎だけど可愛くて、目が離せない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ