2020年1月2日15,293 ビュー View

なんで…?何故か“後ろ向き”でトコトコしてくる柴犬。謎だけど可愛くて、目が離せない【動画】

人間でも、普段はあまりすることのない後ろ歩き。犬だって、芸にしてもこの仕草ができる子はそう多くはいないはずです。そんななか、ふとした瞬間に自ら後ろ歩きを見せてくれた柴犬たちをご紹介。でもみんな「何で…どうして…?」と言いたくなるような状況だったのでした。

バックオーラーイで猛突進

部屋のなかに、柴犬パピー・モカの姿が見当たりません。

一体どこに行ってしまったのかとオーナーさんが探していると…いたいた、いました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モカさん(@pakomoka_22)がシェアした投稿 -

 

こんな家具の隙間に挟まって、いったい何をしていたんでしょうか。

 

奥のほうにおもちゃでも見つけたのか、それとも、かくれんぼのつもりなのかな?

 

オーナーさんがカメラを近づけると、気配に気づいて振り返ったモカ。

 

体の幅とジャストサイズのこの隙間。

 

このままどうするのかと思ったら、なんと上手にバックオーライで、お尻をフリフリしながらまさかの後ろ向きで猛突進!

 

そして出てきたと思ったら、風のようにカメラの前から消えてしまいました。

 

もしかして、バツが悪いようないたずらでもしていたの!?

 

ボールを持ってくるのも後ろ向き

通路の奥から、ボールをくわえたままバックオーライで現れたのは柴犬のYume。

途中で一旦、これから行く方向をしっかりと確かめて、またバックスタイルに戻ります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibadog_yumeさん(@shibadog_yume)がシェアした投稿 -

 

そして上手に後ろ歩きで進んでお部屋に入り、床のカーペットに後ろ足がつくと、それを目安にするようにして振り返り、普通の歩き方に。

 

ボールを持ってきたYumeを見て、「どうして後ろ向きなの?」とオーナーさんも不思議そう。

 

うんうん、確かにこれは不可解すぎますよね。

 

もしかして「持ってこい」のやり方を間違えて覚えちゃったのか…もしくはこれが譲れないYume流の歩き方なのか…。

 

窓拭きですか…?

最後はこちら、柴犬のChiHiro。

お庭は広いのに、なぜかChiHiroはベランダ窓から離れようとしません。

 

タイルやレンガがまだらに濡れているので、もしかしたら外は少し雨が降っているのか、雨上がりなのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MyFirstDogChiHiroさん(@myfirstdogchihiro)がシェアした投稿 -

 

そしてなにやらクンクンと匂いをかいでいたかと思うと、ガラスをペロッと舐めて、体を窓にピタッ。

そして準備OKとばかりに、体をくっつけてバックオーライを開始!

 

端っこまで行くと、また最初の位置に戻って、同じように体をガラスへとこすりつけるようにして後ろ歩きを繰り返します。

 

もしかして…体を使って窓拭きしていたとか…?

これまた、疑問が生まれるような光景でした。

 

さて、柴犬たちのなかなかお目にかかれない「バックオーラーイ」なシーンはいかがでしたか?

 

なんだかたくさんの謎が残ったような気もしますが、どの子もフリフリとお尻を振って歩く姿は愛らしくて、そう言う意味では見応えたっぷりでしたね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「何してるの?」柴犬トリオの様子を覗いたら、たくさんの”謎可愛い”が落ちていた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ