2019年7月8日18,760 ビュー View

【動画】「何してるの?」柴犬トリオの様子を覗いたら、たくさんの”謎可愛い”が落ちていた。

わんぱくな子どもたちって、予測不可能な行動をしますよね。そんな状況につい「笑ってしまった」というお母さんも多くいるでしょう。しかし、それと同じように、もはや理解不能な動きをするワンコたちもまたツッコミたくなる行動で私たちを笑わせてくれることがあります。その様子の中から、今回はトリオで何やらやらかしている柴犬たちをご紹介! もはや謎だがしかしそこが可愛いという様子をどうぞご覧ください!

 

やはりこちらはハズせない!

やはり、トリオといえばまず浮かぶのがこの有名壁柴三兄弟でしょう。

きれいに並んで壁の穴にスポッとお顔を突っ込んでいるのは、三太郎(小太郎・豆太郎・福太郎)の三兄弟です。この光景を見たさに海外からも来客があるという兄弟ですから、柴犬ラバーの方であればご存知でしょう。

しかし、揃いも揃って顔からヒョコっと覗くこの姿は本当に可愛らしいもの。誰が教えたわけでもないのにみんなで外を覗く様子は、可愛らしいけどやっぱりおかしくも思えてきますよね。そんな姿を実際に見てみたいという方は多いハズ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAKAO 3TAROU🐶🐶🐶さん(@kotamamefuku)がシェアした投稿 -

 

♪柴犬は続くよ〜どこまでも〜?

こちらの柴犬トリオは、まさに「一体何をしているのさ?」と言いたくなるような光景です。先頭の子のお尻を2番目の子がクンクン。そして2番目の子のお尻を、3番目の子がクンクン…。まさに線路の上をぐるぐる回る電車のように連結してお尻クンクンをしあっているようです。

しかし先頭の子は「も~ついてこないで~」なんてと言っているように、グル~ッっと回ってみたり、少し早く走ってみたり…でも、やはりそこは連結済みですから、ずーっと繋がったままなのです。まるで「クンクンが止まらな~い!」なこの様子は見ていると吹いていまいそうになりますね。とくに2番目の子なんかはもう夢中になりすぎて、まわりをまったく見てないってところもツボに入ります。お尻じゃなくて前を見ないと、そのうちどこかにぶつかっちゃうかもよ~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤンチャな豆柴 豆千代くんの日常です(ᵔᴥᵔ)さん(@mamechiyo728)がシェアした投稿 -

 

どいてどいて〜! みんなどいてよ〜!

まずは動画をご覧ください。何やら、ドアが少しだけ開いているようですね。そして、その隙間から我先に入ろうとしているのが2頭のパピーたち。どうぞこの張り合い方を見てください。最初に入ろうとしていたパピーの頭を、別のパピーが両方の前足でガシッと押さえつけてもがくようにカキカキしています。さすがにその攻撃に負けて引っ込んだパピー…と思ったら、何と背後から上に乗ってきて……と一向に先に進まない様子の繰り返し。必死で叫ぶパピーの声がたまらなく可愛いですね。あれ、パピー2頭なの? って思った方。いいえ、もう1頭いますよ。よーく見てください。パピーたちのうしろで、ひそかにドアの隙間に顔を突っ込んでいる成犬の柴犬が。パピーたちと同じように、中に入りたかったのですね。しかし彼らの勢いに圧倒されて、そっと佇んでいる大人っぷりを見せてくれました。みんなで譲り合って中においで〜と言いたくなりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu Moon Bom , Paeraengさん(@shiba_moonbom_b)がシェアした投稿 -

 

複数のワンコがいると、ワンコへの愛情は何倍も必要。でもその分、ワンコのオーナーへの愛情は何倍返しになるでしょうか。そう考えるとやはり多頭飼いは羨ましくなるもの。1頭だけでも十分過ぎるほど可愛いのに、複数のワンコの個性や愛らしさに同時に触れることが出来るなんて、最高でしょうね。

もちろん様々な問題点もありますからいいことだけではありませんが、ワチャワチャとしている生活は、「もう、みんなで何しているの〜?」なんて見ているだけでも微笑ましい光景に溢れていることでしょう。それは、”充実した時間”であることはまちがいないでしょうね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ぐはっ!】もはや柴犬パラダイス!可愛いだらけの幸せフォト♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ