2019年3月24日7,877 ビュー View

いちばんの相棒!ぬいぐるみ大好き♡な柴犬たちの健気な姿にキュン

もはや、柴犬たちのいちばんの相棒と言っても過言ではない「ぬいぐるみ」。遊びたいときはもちろんですが、寝るときに寄り添っている姿なんかもよく見られますよね。今回は、まるで人間の赤ちゃんのようにぬいぐるみと仲良しな柴犬たちをご紹介。その健気でキュートな姿に癒されちゃってください。

アゴを乗せてひとやすみ…

まさに癒しの光景といったこちらの1枚。少し眠そうな表情を浮かべつつ、お気に入りのものなのか、ぬいぐるみの上に顔をちょこんと乗せてリラックスしているようです。

もしかしたら、一緒に遊んでいたら疲れてしまって、そのままぬいぐるみと共にひとやすみしていたのかもしれませんね。そしてよっぽどぬいぐるみの居心地がいいのか、そのまま眠ってしまいそうな表情です。その姿はまるで甘えん坊さんのようで、とってもかわいいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maria Senf Cucalonさん(@lunapru)がシェアした投稿 -

 

ねぇ、一緒にあそぼ!

こちらの柴犬は、お気に入りのぬいぐるみを咥えて何やらオーナーさんにアピールしているみたいです。まるで「ぬいぐるみを持って来たからあそぼう!」なんて声が聞こえてきそうなほどに、ワクワクしているのかお目々をまん丸にしていますね。

不思議なもので、いくつか持っているぬいぐるみの中でも、こういったように、遊びに誘ってくるときには毎回同じものを持ってきたりします。きっと、数ある中でもやっぱり「お気に入りで遊びたい」という心の表れなのでしょうね。そう考えると、そんな心がとっても愛おしく感じちゃいますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Carol Changchienさん(@ohmahmah)がシェアした投稿 -

 

寝るときも一緒だよ。

最後はこちら。まるで人間の赤ちゃんのように可愛い姿で眠る柴犬です。お気に入りのクッションの上で、キリンのぬいぐるみに頭を埋めて眠っています。と言うよりは、キリンの顔に自分のお顔をくっつけて眠っているようにも見えますよね。きっと、ぬいぐるみのことが大好きすぎてこのような状況になってしまったのかもしれません。そんなところまで人間の赤ちゃんのようで、なおさら甘えん坊な雰囲気に心がときめいてしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

蝦夷からの柴犬生活日記 Julie & Mollyさん(@shiba_julie.molly)がシェアした投稿 -

 

大好きなぬいぐるみと一緒にいる柴犬たちをご紹介しました。

遊ぶときも寝るときもいつも一緒の「相棒」は、まるできょうだいのようにも、親代わりのようにも、そしてお友達のようにも見えてきましたね。

「愛柴のぬいぐるみが汚れていたから、洗濯をして外に干していたら悲しそうにキュンキュン鳴いた…」なんてエピソードもあるぐらいですから、愛柴から見てどんな存在であっても「そばにいると安心する」という大事な対象であることは間違いなさそうです。そんな相棒を、「一人」は与えてあげたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

着こなし力高すぎ!柴犬たちの可愛いコスプレ姿に幸せのため息♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ