2019年3月18日4,216 ビュー View

可愛くて個性的!オシャレな柴犬たちのドッグカラーコレクション

被毛がダブルコート(二重構造)のせいもあり、洋犬や小型犬に比べると、服を着ること自体比較的少ないであろう柴犬たち。しかし、柴犬だってもちろん洋服が似合うしオシャレをしている子もたくさんいます。そんな中でも、今回は特にお手軽にオシャレを楽しむことができる「首回りのオシャレ」に注目。さあ、いったいどんなオシャレさんたちが登場してくれるのでしょうか?

寒い時期ならではの「マフラースタイル」

まずはこちらの柴犬から。あたたかそうなマフラースタイルは、見ているこちらもほっこりとしてきますね。あたたかみのある暖色カラーも、赤柴にとってもよくお似合いです。もふもふ毛皮とマフラーで、きっと最高の冬が過ごせたことでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あかねさん(@akane20141031)がシェアした投稿 -

 

コンビ感あふれる「蝶ネクタイ」

こちらの2頭は蝶ネクタイスタイル。このように、同居柴コンビがお揃いにすると、とっても仲良し感が出ていますよね。おそろスタイルで寄り添う姿は、見ていてもう「たまらなく可愛い!」な状況です。お散歩だけでなく、ドッグカフェやオフ会などちょっとおめかししたい場でも使えそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chihiroさん(@chpppiii)がシェアした投稿 -

 

モコモコお花で女子力アップ!

何ともかわいらしいモコモコのお花が、首回り一面に咲き誇りました。これは女子力高めなアイテムですね。もふもふ柴犬とモコモコお花は、間違いなく「カワイイ」の最強コンビ。しかもこんなにカラフルなお花となれば、春の風景にも映えそうですよね。まだまだ冷たい風の中でも、見た目にほっこりなこのアイテムで春を迎えられそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba_꿀빵🍯🥖さん(@ggulbbang_bee)がシェアした投稿 -

 

アロハでこんにちは! 和洋折衷を楽しむスタイル

こちらの柴犬たちは、なんとレイでおめかしをしています。和犬だからってあなどるなかれ、実は柴犬って洋装も似合っちゃうのですよ。特に黒柴は、その毛色からお花の色がとてもキレイに映えているよう。それでなくても、ほかの2頭もこんなにレイが似合っているのだから、いつハワイに行っても大丈夫です! これは本当の意味での「和洋折衷」でしょうね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Hanaの胡麻ゴマな毎日さん(@hanawego)がシェアした投稿 -

 

普段はシンプルなスタイルで過ごすことが多い柴犬のおめかし姿。それは我が子でなくてもみんな本当にかわいいものですよね。服はちょっと…とトライしないというオーナーさんも、このように首周りのオシャレから始めてみてはいかがでしょうか。愛犬の新しい一面を引き出してくれるかもしれませんよ。

あ、でもかわいいからといって写真を撮りすぎると嫌がられちゃうかもしれないので、それだけは注意ですよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【見た目もオシャレ!】柴犬もティピーテントに入る時代が来た!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ