2019年4月27日11,614 ビュー View

いくらなんでも自由すぎやしませんかぃ…?柴犬がみんな我が道行き過ぎ。

不動柴、拒否柴でおなじみの(?)柴犬ですが、「だって柴犬だもの」では済まされないほどにフリーダムな様子が多々目撃されています。あまりにも自由な彼らを見ていると、もはや羨ましい感情すら湧いてきちゃいますよ。そんな、自由すぎる柴犬の様子をご紹介します。

 

フリーダムすぎる寝姿

柴犬ライフでも幾度となく彼らの”謎な寝姿”を紹介してきましたが、やはり、彼らは自由すぎます。

 

ママさんが寝床を離れて戻ってくると、そこにはまさに”寝相イズフリーダム”な状況になっていた麦茶さんの姿が。足先から頭まで、気持ちよさそうにピーーンと伸びていますね。しかも麦茶さんはここから動くつもりはないらしく、ママさんの寝る場所がなくなってしまったのだとか。ちなみによく見ると、パパさんはおしりを蹴られていますね。フリーダムなのは寝相だけでは無いような気がする…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuu Takahashiさん(@ogi_mugi)がシェアした投稿 -

 

この日はパパさんとお留守番だったケンシロウさん。一人と一頭の時間を濃厚に過ごすのかと思いきや、なんだかまったりお昼寝の一日だったようです。

まずは通称「行き倒れ型」とも呼ばれる横向きスタイルでぐっすり。前足を片方だけ伸ばして、スーパーマンになった夢でも見ているのでしょうか。そして2枚目はベッドからはみ出しながら、仰向けで謎の腕ピンをしながらでうとうと…。この前足、「パパ〜。起きれないよ〜起こして〜」なんてサインなのでしょうか。だとしたらもう、なんてフリーダムな性格なの!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ケンシロウ Kenshiroさん(@kenshiro0220)がシェアした投稿 -

 

まだまだ発見! 様々なフリーダム柴犬

「なぜ?」とこちらの理解が追いつかないような行動を取る柴犬たちも中には…というか、結構多くいます。しかしまあ、そのフリーダムな行動って無邪気でかわいくて、なおかつおもしろいから結局オーナー的には問題ないのですけれども。

 

廊下の向こうから、謎の物体が! と思ったら、柴犬ユキさんがお風呂用のスリッパをくわえてやってきたようです。玄関にある靴や、室内用のスリッパを持ってきちゃうという子は多いですが、まさかのお風呂用。しかも、その様子を見る限り絶対に前が見えてないですよね。イタズラのチョイスがなかなかフリーダムです。

しかし、見えないのによくそのまま運んでこれたなぁとちょっと関心しちゃいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ののゆろ 白柴ユキ😊さん(@nonoyuro)がシェアした投稿 -

 

こちらの柴犬はひじきさん。家ではしないのに、外だとこのように抱っこ要求をすることがあるそうです。そんな性格の話をしていることが聞こえちゃったかのように、抱っこされている時のひじきくんの顔はなんともさめたもの。「なんか文句あるの?」とでも聞こえてきそうですね。

ちなみにこの後抱っこに飽きてしまったようで、降りてテーブルの下に潜り込み、またそこに飽きたら他のオーナーママさんの膝に乗るというフリーダムっぷりを見せてくれたようです。なんとも気ままだこと!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴ひじきさん(@kuroshiba_hijiki)がシェアした投稿 -

 

パピーのそうすけくんは、もうじっとなんてしていられないお年頃。大興奮で右の方へダッシュしたかと思えば、今度は左に向かってダッシュ、すると再び右の方へダッシュ! もはやロケットの勢いで縦横無尽に走り去っていきます。このやんちゃっぷりはなんともパピーらしいフリーダムですね。

しかし、その時まったりモードで過ごしていた先住犬のらいさんに「うるさい!」と叱られてしまいました。これにはそうすけくんも一瞬でしょんぼり…。か、かわいすぎる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐶RAI.RIN.SOSUKEさん(@rai.rin.sosuke7016)がシェアした投稿 -

 

フリーダムな柴犬たちはいかがでしたか? 彼らは家族を信頼しきっているから、こんなに伸び伸びと過ごしているのでしょうね。

いいよ、丸ごと受け入れちゃうからどんとこいです、レッツフリーダム!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【なんで】「え〜、ここで柴ストップ入ります」謎の停止ボタンを作動させた柴犬たち。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ