2019年5月20日8,323 ビュー View

つい笑ってしまう”欲しがりアピール”を見せる柴犬たちが大集合です。

「趣味は食べ歩き」という人もいるほどにグルメには貪欲であろう我々人間ですが、美味しいものをたくさん食べたくなっちゃうというのは犬だって同じ。しかし、その「欲しいアピール」には様々あるようで、今回はそんな彼らの面白アピールをご紹介します。

クンクン…これは、おやつだ!

ドーナツって、甘くてふわふわでおいしいですよね。そんな美味しそうな匂いを嗅ぎつけた柴犬はふくさん。テーブルにかけた前足の感じから察するに、なかなかの高さがあるようなテーブルに見えますが、それでもマズルを伸ばして一生懸命に匂いを嗅いでいるようです。すこしでもお裾分けしてもらえないかと、必死な気持ちがよく伝わりますね。

ちなみにふくさん、さっき自分の分のおやつを食べたばかりという状況だったそう。それでもここまでの真剣な表情を浮かべているあたり、どうやらふくさんはかなり食欲旺盛な食いしん坊のようですね。食べ過ぎには注意ですよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fuku1224さん(@fuku20171224)がシェアした投稿 -

 

おやつは…ここだ〜!

お散歩中に、オーナーさんのポケットに顔を突っ込む柴犬のももこちゃん。何をしているのかというと、なんとおやつを探しているのだとか。このように、一度スイッチが入ると彼らはなかなか諦めてくれずしつこくせがんできます。そんなももこさんもおやつレーダーが反応して、オーナーさんのポケットに顔を突っ込んでこのような必死な様子になってしまったようです。これはかなり強めな、そして強引なアピールですね。これにはオーナーさんも根負けして、おやつを与えてしまったでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@aki_momo202がシェアした投稿 -

 

場所を知っているとこうなる

残念ながら、彼らにフードやおやつの場所を知られてしまうと家具が傷だらけになってしまうことも覚悟しないといけない…ような場合もあるようです。

こちらの黒柴は空さん。行動からお察しの通り、こちらの冷蔵庫の中には空さんのおやつが入っているのだそう。そのことを知っている空さんは、「ここにあるやろ。はよ!」とばかりに必死でカリカリカリカリ。その様子はちょっと怒っているようにも見えてきますが、それもそのはず。実はこの時、空さんは空腹だったそう。だからこのように感情のこもったカリカリをしてしまったのです。きっとその分傷が深くなってしまうでしょうから、オーナーさんは早めにご飯のしたくをした方が良さそうかも…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

空♡さん(@sora.s.h.m.y)がシェアした投稿 -

 

食べる準備、整いましたよ。

もはや自分ももらえると信じ込み、「準備完了!」とばかりにおやつの前に座っているこちらは黒柴のウニさん。オーナーさんがおやつタイムの準備をしていたら、なんの疑いもなく、このように準備を整えた雰囲気を出してきたそうです。テーブルに綺麗に前足を揃え、あとは食べるだけ…な感じが見て伝わりますよね。これはこれでとっても可愛い仕草です!

この様子を見たら、きっとオーナーさんもあげずには居られなかったでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kuroshiba UNIさん(@uniuni_happy)がシェアした投稿 -

 

 

食欲旺盛な柴犬たちの独自なアピール、いかがでしたか。犬は人間より嗅覚が鋭いので、おやつなど食べ物を隠していてもすぐに探し当てますよね。その嗅覚がかなわないのは仕方がないとしても、場所まで知られて、カリカリと催促されたらオーナーさんももう、お手上げになってしまうでしょう。そんな場合は、隠し場所の移動をオススメしますよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「それ、食べられないからね…?」食べ物型のおもちゃにハムつく柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ