2019年3月31日5,287 ビュー View

【No Border!】犬界のリア充♡仲良しのお友だちと写る柴犬たち

最近では、現実世界(リアル)で充実した生活を送っている人のことをリア充なんて言い方をしますが、そんなリア充は犬界にもたくさんいるのです。同じ犬同士でお友だちがいっぱいいたり、仲良しの同居猫がいたり…。今回はまるで”リア充”な、素敵な友達のいる柴犬たちをお友達とともにご紹介します。

ご挨拶の真っ最中!

とっても大きなバーニーズマウンテンドッグのお友だちと写る柴犬です。「最近は何か変わったことがある?」とばかりに、クンクンと匂いで会話をしているようですね。自分より何倍も大きな犬だって、仲良しとなればこのように警戒せず、おとなしく匂いを嗅がせてあげられる仲になるのです。犬種を越えた交流は素敵に感じますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

K A L A & K U M A 🐾さん(@kalakuma_the_ladyshibas)がシェアした投稿 -

 

双子コーデでお揃いポーズ!

やっぱり、この"双子コーデ"はとっても仲良し感に溢れるようです。こちらは、その表情までがそっくりな黒柴たち。色違いのバンダナを巻いて、仲良くお揃いの首かしげポーズで写真に写っています。現代のリア充ワードで言うと、ニコイチでイロチコーデ(2頭がセットで色違いコーデ…)という感じでしょうか。しかし、ポーズが同じになってしまうほど息ピッタリな仲良しがいるだなんて、もはや仲良しを超えて本物の双子のよう。とっても微笑ましいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jido and Podo 🐾さん(@jido.podotheshibes)がシェアした投稿 -

 

そっくりな相棒を、寝かしつけ中

この柴犬にも、まるで自分にそっくりな相棒がいるようです。

相棒に手をかけて、まるで「寝かしつけてあげたの」とでも言わんばかりのこの様子。ちょっと満足げな表情をしていますね。相棒が気持ち良さそうに眠っているようで、嬉しいのでしょう。

このように、犬たちにとっての仲良しの相棒は、何も生きている存在というだけではないのです。彼らなりに心を許し大事に思う存在であれば、どんな対象だって仲間になってしまうのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Napoléonさん(@napoleon.shibainu)がシェアした投稿 -

 

さて、リア充な柴犬たちの様子はいかがだったでしょうか。

自分よりも体がずいぶん大きいお友だちがいたり、息ピッタリなお友だち、片時も離れない相棒…その様子は様々ですが、みんなそれぞれに生活を満喫しているようですね。

皆さんの愛柴にも、きっとこの柴犬たちのように"仲良しのお友だち"がいるはず。そんな相棒との楽しそうな姿を、この先もずっと見つめていきたいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パンダ太鼓のおもちゃが気になる…柴犬の成犬とパピーはそれぞれどう遊んだ?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ