2019年4月24日10,628 ビュー View

そんな顔されたら甘やかしちゃう…。 柴犬たちのかわいいおねだり攻撃にもう完敗です。

みなさんの愛柴はおねだりをしますか? 上目使いをしたり、欲しい欲しいと騒いだり、犬たちが見せるおねだりの姿はどんな様子でもとてもかわいいですよね。今回は、つい甘やかしてしまいそうな、柴犬たちのかわいいおねだり姿をご紹介します。パピーから大人まで、それぞれの姿をお楽しみください!

ねぇ、それちょうだい!

おいしそうなおやつを前に、器用に2足立ちしておねだりをしているパピーの柴犬。まるで「それちょうだい!」と言わんばかりに前足を伸ばしていますね。こんなキュートな姿をみせられてしまったら、たまらず与えてしまいそうです。可愛さレベルは、もはや反則級でしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shibas_doggyがシェアした投稿 -

 

可愛すぎて苦しい…。

ケージに入っている黒柴のパピー。パピーというだけでもかわいいものですが、ニコニコな笑顔でこちらを見て、「ねぇ出して〜!」なんて言っていそうなこの様子。お目々もランランと輝かせて、もうすぐにでも出してあげたくなってしまいそうです。

ちなみに、2枚目も3枚目もどれもが可愛いので是非ご覧ください!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌻ひまわり🌻さん(@sunflower623819)がシェアした投稿 -

 

潤んだ瞳でアピール! 

さて、ここまでパピーのおねだりについてご紹介しましたが、お次は成犬の登場です。

かわいさアピールだけではない、まるで「大人は目で訴えるもの」と言わんばかりのうるうるなお目々でアピールしているこちらの柴犬。年の功で、やんちゃに騒ぐよりも静かにアピールする方が効果的だと理解しているのかもしれませんね。しかし、パタパタと揺れるしっぽからは抑えられない気持ちが溢れちゃっているようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こむぎママさん(@kmg_komugi_)がシェアした投稿 -

 

この「キューン」はズルい。

最後はこちらの柴犬です。真っ黒、まんまるなお目々がさらに丸くなっているようで、クリクリな瞳につい釘付けになってしまいます。そして、マズルをオーナーさんに乗せながら「キュ〜ン」と甘えた声まであげちゃって、この顔そしてこの声には、もはや誰もがおねだりの拒否権なんて持っていないはず。むしろすぐにノックアウトされてしまうでしょう。可愛すぎてもうずるいよ、柴犬…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬サクラ(黒柴)🐾さん(@yayopi_312)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちのかわいいおねだりの様子はいかがでしたか? 愛柴からおねだりをされるとついつい甘やかしたくなってしまうのがオーナー心。しかし、どんな時でもその要求に応じてしまうと問題行動につながることもありますから、しっかりとルールを作りながら、さじ加減を計って応えてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ピュアで可愛い柴犬たちに、幸せのため息が漏れる。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ