2019年4月2日4,674 ビュー View

それぞれが素敵な作品!柴犬とオーナーが狙った”春のSNS映え”の様子は?

SNS上に投稿された柴犬のポストは、もはや数え切れないほどたくさん溢れていますよね。愛柴たちを可愛く、そして素敵に写真に残したい…と思っているオーナーさんは多いでしょうから、その数だけ毎日増え続けているでしょう。そんなポストは見ているだけで楽しませてもらえちゃうもの。その中でも今回は、とっても素敵に映えている、中でも今の時期らしい”春ポスト”の数々をご紹介です。

レインボーの翼が生えた! 

桜の絵を背景として、大きな翼が描かれた壁の前で撮られたこちらの1枚。見事なまでに豪華なレインボーの翼ですね。かつ、おしゃれな雰囲気もあって素敵です。柴犬もそんな風に感じているのか、シャキッとおすまし顔で撮影ができたようですね。

このように、撮影用に作られた翼のイラストパネルは多くありますが、こちらはドッグリゾートに設置されたものなので、きっとワンコサイズに描かれたものでしょう。そんなこともあってか、しっかりと映えちゃっているようですね。

しかし、ここまで見事な翼もあまり見かけませんから、そういった意味でも記念になる素敵な1枚が撮れましたね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 しゃりさん(@shari._._.chan)がシェアした投稿 -

 

オランダからもキュートな姿を

もちろん豪華さにこだわらずとも、自然の中で写されたものだって素敵なものがたくさんありますよ。こちらはオランダの柴犬。公園で、小さな白い一輪のお花を頭の上に乗せてハイ、ポーズ。あえてカメラから視線を外しているような感じもして、まるでオーナーと一緒にアングルを話し合いながら、モデル気分で撮影を楽しんでいるかのように見えてきます。

ささやかな工夫でも、このようにアイデア次第で目を引く1枚となるのですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mika the Shiba Inuさん(@a.shiba.named.mika)がシェアした投稿 -

 

貫禄の"映え"模様

こちらのポストも、まさにアングルを話し合ったかのような雰囲気で撮られています。

お庭にあるプランターに入り、そこから顔を覗かせてカメラ目線の柴犬。正直、どっぷりとお風呂に浸かっているかのような雰囲気が漂いますが、カメラ自体はお花の手前から柴犬を狙った、凝った1枚となっています。

しかし、いかんせん柴犬の貫禄が強いようで、まるで「ウンその辺でいいよ、はい撮って」とでもいいたそうな大物感…。表情といい体の角度といい、春のことよりもちょっぴり気になるポイントでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ashrizrockがシェアした投稿 -

 

いちごと一緒にハイ、ポーズ…できた?

いちご狩りシーズン、お友達や家族と一緒におでかけしたという方も多いのではないでしょうか。この柴犬は、そんなイチゴを鼻乗せしてポーズを決めています。

しかし…ちょっとだけ怒っている…。確かに、サイズ的にかなり大きめないちごのようなので、バランスを取るのが難しかったのかもね。そんな感情が自然と表情に表れてしまったようです。しかし、そんな心模様も撮った写真で振り返ればまた可愛く思えるものです。

しかしながら、撮影に付き合ってくれてありがとうねとねぎらいの気持ちはお忘れなく。

撮影後は、いちごを食べさせてもらえたかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さん(@unihalo)がシェアした投稿 -

 

 

”春らしいSNS映え”を楽しんでいる柴犬とオーナーの様子をご紹介しました。その時期ならではの思い出を、これからもたくさん素敵に残していってくださいね。

あ、もちろん柴犬たちへの無理強いは禁物ですよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬とお出かけのススメ!春遊びのお手本は「ねね&むさし」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ