2019年3月29日5,451 ビュー View

ななめ上のセンス!? 柴犬まめ丸の、おもしろカワイイ顔はめライフ♡

柴犬それぞれに得意なことはあると思いますが、今回紹介するまめ丸くんの特技はなんと顔はめ。顔はめといえば、観光地などにあるあのパネルを思い浮かべる人が多いと思いますが、いえいえ。まめ丸くんの顔はめは、またちょっと違うものなのです。その様子を早速ご覧いただきましょう。

スポッと顔はめ犬、まめ丸くん

こちらが今回の主役のまめ丸くんです。いつもニコニコしている可愛い黒柴の男の子。オーナーによると、やんちゃでいたずらっ子な性格だそうです。楽しいことが大好きなのですね。確かに他のポストを見てみても満面の笑みを浮かべたものばかりで、かなり元気っ子な印象です。まんまるでつぶらな瞳もかわいらしいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめ丸さん(@mamemarukun)がシェアした投稿 -

 

特技の「顔はめ」とは?

そんな彼の特技の"顔はめ"とはどんなものなのでしょうか? 早速見ていきましょう。

 

そう、まめ丸くんの顔はめは、設置されているパネルから顔を出すのではなく自らの顔にスポッとパネルをはめるという、いわば逆パターンのスタイルなのです。しかもその作品のほとんどはママさんの手作り。

この日は"冬の恋人の日"(2月27日)ということで、その日にちなんでラブレターの顔はめをしたようです。現在恋人募集中のまめ丸くんは、未来の彼女にラブレターを書いたんだとか。なかなか小粋な男の子ですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめ丸さん(@mamemarukun)がシェアした投稿 -

 

この日は、男の子がソワソワするバレンタインデー。その日にまめ丸くんがママさんからもらったものは、もちろんチョコレートではなく、チョコレート型の顔はめ。

チョコレートのデコボコした感じまで上手に再現されていてお見事な作品ですね。

愛情たっぷりの手作りチョコレートをもらって、最高のバレンタインデーになったかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめ丸さん(@mamemarukun)がシェアした投稿 -

 

8月29日は"焼肉の日"ということで、まめ丸くんもちょっとだけお肉をもらいました。ということで、この日はもちろんお肉の顔はめを。マンガに出てくるような、立派な骨つき肉の顔はめですね。わんぱくなまめ丸くんのことだから、きっとかぶりつきたくなっちゃったでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめ丸さん(@mamemarukun)がシェアした投稿 -

 

シンプルな顔はめもまたカワイイ!

これは本当に手作りなの? と思うほどに手の込んだ作品が多いまめ丸くんの顔はめですが、中にはシンプルな作品もあり、また味があるかわいさですよ。

 

こちらはスーパームーンの日、残念ながらが雨で見られなかったまめ丸くんは自らスーパームーンに変身です。と言っても、とてもシンプルなデザインでちょっぴりクスっときてしまうのですが、フォロワーさんは「本物は見られなかったけど、スーパーまめムーンが見られて満足」と感激の様子でした。オーナーさんの遊び心が効いた顔はめですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめ丸さん(@mamemarukun)がシェアした投稿 -

 

「どーもー! 伊勢丹の紙袋でーす!」と、芸人さんの登場かのような場面を感じさせるまめ丸くん。この日は、老舗デパート"伊勢丹"の紙袋デザインの顔はめ…かと思いきや、本物の紙袋から顔を出しているではないですか!

おそらくまめ丸くんの顔に合わせて紙袋をカットしたと思われるこの作品、やたらとしっくりきていますね。そしてこの時もやっぱり満面の笑みで、ニッコリ。

片方だけお耳が出ているところもなんだか面白おかしく見えてきちゃいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめ丸さん(@mamemarukun)がシェアした投稿 -

 

凝ったものから紙袋まで、想像のななめ上をいく顔はめで楽しませてくれるまめ丸くんのこのシリーズ、見ていると楽しくなってきますよね。特に季節ごとに作られる顔はめは力作ばかりで、今後も見逃せません!

 

[協力:anicas]

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

観光地のお約束である「顔はめパネル」で楽しんじゃった柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ