2019年4月30日8,619 ビュー View

「ぼやー…」感情をどこかにやってしまった様子の柴犬が気になる

いつでも、何をしていてもとっても可愛い柴犬ですが、時にはその「可愛い」を放棄したくなることもあるようです。まるですべての感情をどこかに捨て去ってしまった「虚無顔」の柴犬達…。今回は普段とは少し違うその様子をご覧ください。なぜか思わず「頑張って…」と応援したくなる…。

「もう、疲れたんだ」

3頭揃って同じようなポーズと表情で横たわっている仲良し同居柴トリオのみなさん。ベッドの上で「もう疲れた」と言わんばかりの無表情で過ごしているようです。そのまま2枚目をご覧ください。もう見事なまでにみなさんの感情がどこかに消え去ってしまっているようで。たくさん遊んで疲れたのか、それとも嫌いなシャンプーを頑張ったのか理由は様々でしょうが、とにかく3頭も揃って同じ表情をされたらオーナーさんも気をつかってしまいそうですね…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

........The Mi Three ☕️.......さん(@shiba_mizz)がシェアした投稿 -

 

本日の営業は終了しました。

「もう今日の営業は終了です。可愛さは求めないでください」。

仰向けになりながらもギリギリ目線だけを向けてくれたこちらの柴犬。そんなセリフが聞こえてきそうなほどに、こちらを虚無の表情で見つめています。まさに可愛いを放棄したような虚無顔をしていますが、柴犬は虚無モードになったとて可愛いもの。残念ながら、今も可愛いんだよ…なんて思ってしまいそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sumoさん(@shibasumo)がシェアした投稿 -

 

「もう寝させていただきます」

ものすごく冷静な虚無感を漂わせるこちらの柴犬。その原因を探ってみたら、どうやら普段よりも倍のお散歩を頑張ってきた後だったのだとか。運動大好きな柴犬がここまでの表情を浮かべるだなんて、もうよっぽどヘトヘトになってしまったのでしょうね。うんうん、もうそのまま寝てよし、ゆっくりおやすみよと声をかけてあげたくなりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nutsさん(@kiknosin)がシェアした投稿 -

 

どうした…何があった…

まさに、「何があった…?」と問いかけたくなる様子のこちらの柴犬。仰向けになっている様子を見るときっとおくつろぎ中ということなのでしょうが、自分のベストポジションを探ったあとはボヤー…としたまま固まります。しかし、オーナーからの視線を感じたのか「チラ…」と視線だけは向けてくれるのですが、やはりそのまま固まっている…。こればかりは、その感情を計り兼ねます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@only_linglがシェアした投稿 -

 

 

柴犬達だってもちろん様々な感情があり、いつでも元気いっぱいというわけではありませんよね。時には疲れ切ってこのような虚無顔を見せる時もあるでしょう。付かず離れずな距離を好む子が多いのもまた柴犬の個性。ぼんやりしている時はその様子をそっと見守ってあげましょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょ、感情どこいった…!なぜか真顔でたたずむシュールな柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ