2019年3月31日6,302 ビュー View

「保護犬ふれあい会」に参加しよう!家族を待つ柴犬と、ふれあう大切さ

柴犬ライフでは、関西で柴犬を中心に保護活動をおこなう「Dogshelter Osaka(DSO)」さんと連携をしています。

DSOさんのシェルターで暮らす柴犬たちと、ぜひ触れ合ってみませんか?

開催日時は、4月6日(土) 14:15〜16:30

柴犬,保護犬

NIKON-T20/shutterstock

DSOさんが参加する「ほご犬ふれあい会」は、4月6日(土) に開催されます。

 

場所は、厳選されたハイクオリティなペットグッズがそろう「GREEN DOG枚方店」。

 

現在DSOのシェルターで暮らす柴犬たちが、「GREEN DOG枚方店」に集まります。

 

私たちにできること

柴犬,保護犬

J HIME/shutterstock

柴犬を愛する私たちにできることは、保護犬を迎えることだけではありません。

 

今は迎えることができなくても、実際に保護犬たちを触れ合って感じたことをSNSでシェアしたり、おやつをプレゼントしたり。

 

柴犬たちを思えば思うほど、あなたができることはたっくさんあるはず!

 

DSOさんでは、代表の方が一日中保護犬たちと共に暮らしています。

 

だからこそ、彼らの細かな性格や行動を把握しているので「どのようなご家庭と相性が良いか」もアドバイスいただけます。

 

もしあなたが保護犬を迎えることができなくても、“その子に合った”お友達や知人をご紹介していただければ、それだけで新しい家族を見つける近道になります。

 

保護犬たちと触れ合って、シェルターの方とじっくりお話を聞いてみることも、「私たちができること」のひとつではないでしょうか。

 

詳しい情報はコチラをチェック!

「ほご犬ふれあい会」の詳しい情報は、こちらのチラシをご確認くださいね。

柴犬,保護犬

今こそ柴犬ラバーの皆さまのお力が必要です!

 

お時間のある方は、ぜひ足を運んでいただけると幸いです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【取材】柴犬のシニアライフを考える〜ワンコットの介護・老犬ケア〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ