2019年5月24日5,971 ビュー View

柴犬の”カミカミ”を改めて見つめたら、とても健気で愛らしかったのです。

新しいおもちゃをカミカミ…大好きなおやつをカミカミ…ついでにオーナーのスリッパもカミカミ…なんて、ちょっと困ることも中にはありますが、何かをせっせとカミカミしている柴犬ってかわいいですよね。一生懸命に前足で押さえている様子もなんだか健気に感じられ、ずっと見守っていたくなる雰囲気があります。今回は、そんな柴犬たちの色んなカミカミを集めてみました。

柴犬たちのカミカミが健気で可愛い

おやつをカミカミ。

前足で器用におやつをホールドして、カミカミと味わっているのは、柴犬のねこちゃんです。ねこちゃんは、カミカミに集中しながらも、横で撮影しているオーナーさんをチラチラ。その顔はまるで「これね、美味しいの。食べてみる?」なんて言っているようでさらに微笑ましく感じられます。

最後に、至近距離&カメラ目線でカミカミする動画もあるのでぜひお楽しみください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ねこさん(@shibainu_neco)がシェアした投稿 -

 

こんなモノもカミカミ…

カミカミするものといえば、先ほどのねこちゃんのようにおもちゃやおやつが定番ですが、意外なものをカミカミしている柴犬も発見しました。

こちらは柴犬さくらちゃん。彼女がカミカミしているのは、なんとトイレシート! この日は雨で、思う存分遊べなかったことに腹を立てイタズラ攻撃をしているようです。

そんなさくらちゃんは現在、犬の反抗期と呼ばれる時期の真っ只中なのだとか。今だけとはわかっていても困ったことばかりするのでオーナーも「どうしたものか…」の状態のようです。しかし「遊べない! ちくしょう!」なんて思ってのイタズラだとしたら、怒っている「その内容」だけはまるで子供のようで可愛く感じられます。しかしやっぱり、シートはカミカミしちゃダメだ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mameshiba SAKURAさん(@mameshibasakura)がシェアした投稿 -

 

なんでもカミカミしちゃう!

なんでもカミカミしちゃうといえば、やはりパピーですよね。こちらのはなちゃんは、なんとオーナーさんのジーンズパンツをカミカミしています! 一緒に遊びたかったのか、それとも動く足自体が気になったのか、がっちり噛み付いていますね。

と、たくさん戯れたあとはやっぱり眠くなってしまうのがこの時期。写真をすすめていただくと、はなちゃんのとっても無防備な寝姿もご覧いただけますよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

haachanさん(@nahanaha7474)がシェアした投稿 -

 

カミカミでアピールする子も

中には、カミカミしながらおもちゃを持ってきて、遊ぼうとアピールする子もいますよね。こちらは柴犬クロくん。ロープでできたボールのおもちゃをカミカミしながらオーナーさんのところへ運んできて「投げて〜」とアピールしているようです。この健気なお顔を見てしまったら、オーナーさんは何をしていても投げざるを得ないでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kuro@225さん(@kuro2259)がシェアした投稿 -

 

 

カミカミに夢中な柴犬たち。みんなとっても真剣な顔つきでしたよね。そんな彼らを見ていると「今、夢中なんだね」とつい微笑ましくなります。中には「ソレだめ〜!」な時もありますが、彼らはオーナーの気を引きたいだけで本気でカミカミしたいわけではない…ということもあるでしょう。そんなアピールをしてきた時は、彼らとのコミュニケーションを増やして、気持ちを満足させてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ンガウガウッ!」パペットと戯れる柴犬はつい本能が出ちゃうらしい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ