2019年4月3日3,681 ビュー View

いよいよ桜満開!でも花より団子より…やっぱり柴犬♡

早いところではもう桜が満開という便りも届いていますが、みなさんのお住まいの地方はいかがでしょうか。どんなシチュエーションでもかわいい柴犬ですが、やっぱり桜と柴犬の組み合わせってとりわけ絵になりますよね。今回は、お花見にお出かけした柴犬たちの写真を見て、「まだ蕾だよ〜」という地域のみなさんも一緒に春の訪れを感じてみましょう。

桜と一緒だとさらにラブリー!

常日頃から愛柴のかわいさを熟知しているオーナーですら、桜と一緒に写った我が子を見ると「ちょっと、うちの子かわいすぎ!」なんてついつい親バカになってしまうもの。それくらい、桜と柴犬の”カワイイの相乗効果”は大きいものです。

 

千葉県にある21世紀の森公園に行ってきたのは、小町ちゃん。もう、まるでモデルさんのようですね。桜を背景に、いつも以上にラブリーな小町ちゃんにフォロワーのみなさんも「女子力高い!」「乙女!」とメロメロのご様子。これはそうなってしまうのも頷けますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬小町🐾さん(@komamom)がシェアした投稿 -

 

濃いピンクの花びらが印象的な河津桜を見に行ったのは、黒豆くん。口角をきゅっと上げてニッコリ顔で写っていますね。

オーナーと一緒にお出かけしているということはもちろんですが、桜を見ると幸せな気分になるのはもしかしたら人間だけではないのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴犬の黒豆(旧アカ:makoandbea)さん(@kuromame_shibainu)がシェアした投稿 -

 

埼玉県の、満開の安行寒桜を見に行ってきたのはりきまるくん。1キロ以上続くこの桜並木は、愛柴とのお花見散歩にはもってこいの場所。りきまるくんもご機嫌で桜を楽しんだようで、どのシーンでも、とっても良い笑顔が残せたようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RIKIMARUさん(@corotama)がシェアした投稿 -

 

風情たっぷりの写真もお任せあれ!

何も、柴犬たちはラブリーなだけではございません。彼らの手にかかれば、風情たっぷりの一枚を撮ることも可能なのです。

 

こちらは人気の柴犬だいふくくん。見事に咲き誇った桜を背景にパシャリです。いつもはモフモフでかわいいイメージのあるだいふくくんですが、こんなに凛々しい表情をすることもあるのですね。その姿はまるでモデルのようで、このままポスターとして売られていてもおかしくなさそうです。

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬だいふくさん(@daifuku_channel)がシェアした投稿 -

 

朝散歩に出かけたさんたくんの足元には、かわいらしい桜の花びらがまるで演出されたかのように落ちています。桜は、散ってからもなお美しいということを感じさせられますね。そして、同じ散歩道でもいつもとちょっとだけ違う雰囲気だということを、彼らもきっと感じ取っていることでしょう。

もちろん満開の桜と一緒に撮るのも良いですが、このように落ちた花びらと一緒に撮ることでも風情を感じることができるようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 さんたさん(@mameshiba_santa1225)がシェアした投稿 -

 

おまけ 〜やっぱり団子も捨てがたい〜

お花もいいけどやっぱり団子も欲しい…という方に見ていただきたいのがコチラです。

 

柴犬フクちゃんは、なんと自ら三色団子に変身してしまいました。「団子は被るより食べたいよねぇ…」なんて思っているのかちょっとだけ不満げなお顔ですが、見ている方からしたら食べるよりも満足しちゃいそうなほどに可愛いです。ぜひこの姿で花見会場に登場してほしいなぁ。

ちなみにこの被り物、なんとオーナーさんの手編みだそうですよ。スゴイ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴フクさん(@tazu29)がシェアした投稿 -

 

きれいに咲いたと思ったら、すぐに散り始めてしまう桜。そのわずかなチャンスを逃さないように、ぜひ愛柴とお出かけしてみてくださいね。その際、カメラのメモリは十分に空けて行くことを強くオススメします。愛柴の写真を撮る手が止まらなくなることが予想されますからね! しかし、愛柴が楽しむ様子をその目で実際に見ることも忘れないでくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

「春…?まだこなくていいです」ぬくぬく族をやめられない柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ