2019年4月14日6,200 ビュー View

柴犬たちから「うっとり」がダダ漏れ…彼らが愛しすぎたモノとは?

普段のさっぱりとした雰囲気からは想像もできないほどに、なぜだかうっとり顔を浮かべる柴犬たち。「みんな一体、何があったの?」そうと聞きたくなるほどに目を細め、揃って心地よさそうな顔を浮かべています。どうやら、彼らは”アレ”を愛しすぎてしまったようで…。さて、それは一体何なのでしょうか?

 

気持ち良すぎて目が開かない…

さて、早速ネタバラシですが、アレとは”ブラッシング”のことでした。柴犬たちの抜け毛の量は毎回いちいち驚いてしまうほどに多いですよね。そんな柴犬たちは、自分ではどうにも処理できませんから、きっとブラッシングで整えてもらう瞬間は本当に気持ちが良いものなのでしょう。

 

こちらは、目を閉じて恍惚の表情を浮かべている柴犬ちゅらさん。大好きなブラッシングを受けてこのようなお顔になってしまいました。スワイプしてみると、微妙に顎の角度を変えながら、やっぱりどのタイミングでもうっとりとしています。こんな顔をされたら、もう満足してくれるまで、いつまでもブラッシングをしてあげたくなってしまいそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちゅら❤ゆずさん(@cyura.yuzu_mama)がシェアした投稿 -

 

もみじちゃんも体をブラッシングされて、思わずこのような表情に。こちらも気持ちが良すぎるのか、もはやうまく目が開けられないといった状態になっています。オーナーさんももみじちゃんのことを「ブラッシング大好き」と言っていますから、これはもう確実に至福の時間を過ごしているという様子でしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miwaさん(@reomi0418)がシェアした投稿 -

 

「ここもお願いね」とリクエスト。

特にブラッシングしてもらいたいところがある時は、自らリクエストをしちゃう子もいるようですよ。

 

こちらのまめちゃんは、現在後頭部から背中をブラッシングされています。その様子はやっぱりとっても気持ちが良さそうですね。と、そんな様子を見ていると、なんと自らゴロンと仰向けになりヘソ天でスタンバイ。どうやら「こっちもブラッシングよろしく」ということのようです。そのご指示のままにブラッシングをしてあげるオーナーですが、途中でその手を止めると、「え、終わり?」とでも言いたそうな雰囲気…。か、かわいすぎるよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめ&うめさん(@shibainu_mameume_q3)がシェアした投稿 -

 

もはやぬいぐるみかと錯覚してしまう

「ここもお願い」「もっとお願い」とおねだりをする柴犬もいれば、「おまかせコース」でブラッシングされる子もいるようです。その様子は、もはやぬいぐるみだったかな…と錯覚してしまうほどのおまかせレベル。

 

こちらは柴犬むーちゃん。オーナーが帰宅し、至福のブラッシングタイムに突入です。ラグの上にすっかり横になって、早くも、起きているのか怪しいレベルですね。…って、見ていたらなんだか少し羨ましくなってきました。

だって、柴犬はこの通りとっても幸せそうだし、家族もブラッシング後は整えてふかふかになったむーちゃんをもふもふして楽しめるし…そんな風に考えると、ブラッシングタイムは両者にとって良いことだらけですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むーこ。さん(@mumumu_ko.2017.02.17)がシェアした投稿 -

 

横たわってブラッシングを受けているHaruくんは、最後までとにかく微動だにしません。むしろ「生きている…?」と心配になるほど。もうとにかく気持ちが良いのでしょう。

絶賛換毛中のHaruくんのそのボディからは、湧き出るほどに毛が抜けていきます。そんな換毛期なら、なおさらこのようにリラックスしてくれていると、オーナーさんもブラッシングがしやすくて助かっちゃいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

loopanightさん(@loopanight)がシェアした投稿 -

 

どの子もみんなうっとり顔で気持ちが良さそうでしたね。確かに、美容院などで整髪してもらうときにこっくりと眠くなってしまうこともありますから、それと同じような感覚かもしれませんね。

ということで今回は、柴犬たちが愛しすぎちゃった、至福のブラッシングタイムをお届けしました。

あれ、見ていたらなんだか眠くなってきた…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まだ起きたくないzzZ」まどろむ柴犬の姿が可愛すぎて胸がザワザワ…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ