2019年9月2日6,156 ビュー View

「ウヒョ〜!直飲みサイコー!」柴犬好きは、彼らの”水飲み姿”にさえ悶絶しちゃうのです。

柴犬たちはただ喉の渇きを潤すためだけに水を飲んでいるのですが、柴犬好きからしたら「あぁもうなんてかわいいの」となるのはなぜなのでしょう。人間がゴクゴクと水を飲むときとは違う、あの独特の「チャプチャプ音」がそうさせるのか…今回は、そんな「水を飲む柴犬」の魅力にたっぷりと迫っていきます!

上から横から…色んなアングルの水飲み姿を拝見。

スタンダードにボウルの水を飲む姿、蛇口から直接水を飲む姿、スタンドから水を飲む姿…水を飲むのにも色んなパターンがありますが、みなさんはどれがお気に入りですか?

 

ボウルの水を飲んでいるのは柴犬こぶしくん。お散歩から帰るやいなやたくさんお水を飲むそうで、そのチャプチャプ音がオーナーさんは好きなのだそう。はいはい、あの音ですね。よくわかりますよ! さらに、この舌チロもとってもかわいいのですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こぶし Kobushi Shibainuさん(@kobushi_shibainu)がシェアした投稿 -

 

こちらはスタンドからお水を飲んでいる陸くんを、至近距離から捉えた一枚です。なんておいしそうに飲むのでしょう! 舌でしっかりと受け止めていて、なんだかこちらもお水が飲みたくなってくるようです。「お水、美味しいね」と声をかけたくなってきますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rikusanさん(@rikusan.shiba)がシェアした投稿 -

 

スピード感重視! ワイルドな水飲み姿

暑い日のお散歩中など喉がカラカラな時は、優雅に「チャプチャプ」なんて飲んでいられない!? とにかく早く水分補給をしたい、といったワイルド系な柴犬の水飲み姿もまた良いものです。

 

オーナーさんによると「お水嫌い」という小次郎くんですが、水が噴き出ているところを発見すると一目散に駆け寄ったのだそう。その様子は、もはや水を飲んでいるのか浴びているのか不明ですが、水嫌いとは思えないほどとにかくワイルドな姿なのでした。彼に言わせると「水は飲むものじゃない、浴びるものでもない、噛むものだ!」かな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

koji jiro20150701さん(@koji_jiro)がシェアした投稿 -

 

一方、こちらは水遊びが大好きなハチくん。スプリンクラーで水遊びをしながら、同時に水分補給もしているようですよ。しかし、かなりの勢いで水が顔に当たっているようだけど、平気なのかな…? まあ楽しそうで何よりですが、 そのうち「ブホッ」ってむせちゃいそうだから気をつけてね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ハチ (HACHI)さん(@8hachi_sachi)がシェアした投稿 -

 

こんなところにも萌えポイントが!

柴犬を愛でることにかけては右に出る者がいない、というほどの柴犬好きは、こんな意外なところにもかわいいポイントを見つけてしまうようです。

 

どアップのサクラちゃんの顔をよく見ると、涙のようなものが。これ、実はサクラちゃんが水を飲むと必ずついてしまうという水のしずくなのだそう。毛の上についているのでサクラちゃんは気がついていないと思いますが、こちら的にはそのエピソード含めて悶絶しちゃうやつですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sachiさん(@sachi2718)がシェアした投稿 -

 

こちらは柴犬がボウルの水を飲んでいるところの写真ですが、よく見るとボウルの底に柴犬の姿が映っています。逆さ富士、ならぬ逆さ柴とはこのこと! 本犬はそんなところまで見られているとはつゆ知らず、ただ単にお水を飲んでいるだけなのですが、その自然な感じがにじみ出ているところもまたグッとくるポイントでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぷちこさん(@kurikuri1224)がシェアした投稿 -

 

みなさん思った以上に水を飲む柴犬の様子を愛でていて、筆者だけではなかったのだとなんだか嬉しい気持ちになってしまいました。

何度でも言います。「水を飲む柴犬はかわいいのデス!」。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ひゃんっ!不器用すぎてお水がなかなか飲めないおドジな柴犬たち。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ