2019年5月16日4,021 ビュー View

ふわぁふ。気持ちが良さそうな柴犬の大あくびを見て、癒やされちゃいましょうか。

犬たちがあくびをしている瞬間は、なんとも気の抜けた感じがして可愛らしいものですよね。しかし、愛柴のあくびを撮影しようとも、いつするのかタイミングがわかりませんから実は撮影するには難しいもの。今回は、運良くあくびをカメラに収めた数々のポストをご紹介。中でも、とてもリラックスしていそうな様子を厳選してお届けします。そんな彼らの姿を見て、ちょっと癒しをもらっちゃいましょうか。

口を斜めに開いた大あくび

「ふぁ~あ」と写真からあくびの音が聞こえてきそうなほどに大きく口を開けているのは黒柴のアランくん。大きく口を開けたせいで目が小さくなってしまっていますね。そして、もうこれ以上は口が開かないと言わんばかりに、最大限に開いているのかちょっとだけお口が斜めに開いているようです。まさに絵に描いたあくびらしい、”気の抜いたあくび”を見せてくれました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

alan_mamaさん(@alan.akm)がシェアした投稿 -

 

眠たそうな目で可愛いあくび

こちらの柴犬はいちごちゃん。今にも眠ってしまいそうなほどに目がトロンとしているようですね。そんな彼女も「ほぁ〜」という感じの大あくびがでたようです。

写真を進めてみると、そんな気の抜いた瞬間を写真に撮られたことがわかったのか、とたんに真顔になり、オーナーのほうをチラ見しました。やっぱり乙女なので、そんな瞬間を写真に撮られたことを気にしちゃったのかも。でも、大きなあくびも表情も、とてもかわいかったですよ。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ひかりといちごと猫ミルキーさん(@hikaitimilky)がシェアした投稿 -

 

気を抜きすぎた大あくび

こちらの柴犬はのぼちゃん。こちらもしっかりとあくびの音が聞こえてきそうなほどの、リラックス大あくびを見せてくれました。しかもその音は「ほわわぁぁあ」なんて、それこそ気の抜けた音がついていそですね。しっかりと目を閉じているせいか、他の子よりもゆるゆるな雰囲気が漂います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬🐕のぼちゃんさん(@nobomama)がシェアした投稿 -

 

小さいけれど、大きな可愛いあくび

最後は柴犬の佐助くんです。こちらは彼がまだ1才前後のお写真です。まだまだ子犬のようなあどけない顔つきで、小さな体でも、しっかりと大きなあくびをしています。純粋な瞳で気の抜いたあくびをしているこんな姿をみると、そのピュアな雰囲気で胸がときめいてしまいますね。これはかなり癒し効果が高い一枚でしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nori-ismさん(@ceiciel4)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちのあくびは表情がかわいらしいだけではなく、あくびの音や、そのあと口を「ムニャっ」とさせるところまで愛らしいですよね。愛柴が眠たそうにしているときや、朝起きたときなどはあくびのシャッターチャンス。きっと癒しの写真が撮れるはずですよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【微笑ましい!】柴犬たちの「まるで人間みたい」なワンシーン集

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ